ステップメールの書き方

ステップメールの書き方5 繰り返し言ってて飽きられない?

ともしんです。

先日、理念についてお話しました。

→ ステップメールの書き方3

→ ステップメールの書き方4

その中で理念を繰り返し話すという書きましたが、

「理念を繰り返し話すと飽きられませんか?」という
質問をいただきました。

ちなみに、これは僕自身も、感じた事があったので、
悪ステの上野さんに直接質問した事があります。

上野さんの回答はこうでした。

上野さん「繰り返し話しても飽きられない理念にする事が大事です。

あの、面白い漫才師の漫才って、
何度同じネタ聞いても飽きないでしょ?

あと、歌とかもそうでしょ?
何十年もおんなじ歌聞いても飽きないでしょ?

それと同じで、ちゃんと伝わる、良い理念なら
繰り返し聞いても、逆に読み手が、

「あ!あの話だ!もう一回読んでおこう!」ってなるんですよ。

しかも、例えば、ともしんさん、2週間前に送った私の
メルマガ、思い出せますか?

思い出せないでしょ?ほとんどの人が忘れちゃうんですよ。

だから、逆にある何度も何度も繰り返し話する必要があるんですよ。

もちろん、毎日じゃないですけど、
数週間に1回とか、一か月に1回とか。
それくらいのスパンで、自分の伝えたいメッセージを
繰り返し伝える必要があるんですよ。」

とお話されていました。

また、理念だけでなく、商品を紹介した後も、
繰り返し紹介する事で、売上は大きく変わります。

ザイオンス効果といい、単純接触効果ともいうのですが、
繰り返し接すると好意度や印象が高まるという心理的な効果から

1度だけ紹介された時は、興味を持たなかったけれど、
2度、3度、4度繰り返し見ていく事で
どんどん興味が出てきて、欲しくなってしまうというものです。

これをせず、単純に1度だけ紹介して
全く反応が無かったり、少ないと読者さんは興味ないんだと勘違いして、
紹介を止めてしまって結局稼ぎの額が少ないという人が結構多いです。

非常にもったいないですね。

ではどれくらいの頻度で繰り返したらいいの?
と思われるかもしれません。

これの一つの目安として、

自分が「もうこれ、何度も紹介して読者さん飽きてるんじゃないかな?」
と思うくらいに初めて、読者さんは興味を抱き始めると考えておいてください。

僕自身、レビューにも書きましたが、
悪ステは存在を知ってから2年以上興味が持てず、
その間に何度も目にして、最終的に購入して
「こんなにいいものだったとは。。。もっと早く手にしたかった。。」

となったので。

そういう経験って誰でもありますよね?

一度しか紹介しない事と、
繰り返し伝える事と比べると、
私の経験上、売上は3倍以上変わります。

ですので、伝えたい理念、そして紹介したいと思う商品は、
繰り返し伝える、繰り返し紹介する。

それでやっと、相手に自分の伝えたい事が伝わるのだと
考えて、今日から取り入れてみてくださいね。

決して1度だけの紹介で諦めないで下さいね。

→ コチラ

PS

僕は異常なつけ麺好きです。
最低週2回は食わないと、機嫌が悪くなります。笑

つけ麺以外のインスタント麺やラーメンなども含めると、
週6回は最低麺食ってると思うくらい麺が好きです。

先日、家電芸人の土田晃之さんがオススメしてた
板橋のつけ麺「周」に行ってきました。

老夫婦と若いバイトさんかな?その3人で
切り盛りされてて、丁寧な接客でした。

そんな周のつけ麺、スープが非常に濃厚。
濃厚すぎるといっていいかも。

つけ麺は、スープ割りという、
出汁でスープで飲みやすいように薄めるのですが、
それは、普通麺食べた後にしますが、
濃厚すぎて、麺を食べ終わる前にスープ割りを頼んだほどです。(笑)

土田さんも、食べた感想は
「これ食べきれるのか?」と感じた。とおっしゃっていましたので。

でも、だからこそ、男には人気だろうというのもわかります。

「濃厚には目がない!」そんな方にはオススメできます。

Amazonランキング1位の書籍を期間限定プレゼント


僕は、もう10年以上、
ネットビジネスで稼いでいます。

ですが、昔は普通の人間でした。
というより、普通より大変な暮らしでした。

病気に苦しむ妻を介護しながら
寝る間も惜しんで、ビジネスを始めました。

しかし、ビジネスに真剣に取り組んだら、
わずか1年弱であっさり月100万達成しました。

最高月収は1290万円です。

学校や、社会で習った今までの常識が、
音を立てて崩れていきました。

また、ビジネスの仕組み化スキルも極めたので、
自動で月100万以上の収入が発生します。

朝起きたら、報酬発生メールが届いていたり、
友達とご飯中に報酬発生メールが届いたりします。

その実績を元に、50億の不動産会社の社長や、
中小企業や個人商店にコンサルもしています。


その経験から、ビジネスに関する
電子書籍を発行しました。

アマゾン1位を獲得、4冠達成し、
1000人以上から高評価をいただいてます。

その書籍を今、期間限定で
メルマガもしくはline内で
無料プレゼントしています。


1つ1つの話の段落も、短く区切っているので、
読みやすく、勉強になると評判です。

いつ無料プレゼントを停止するかわからないので、
少しでも興味ある場合は、すぐにご覧ください。

→Amazonランキング1位の書籍を無料を読んでみる

メールアドレスを入力すれば、受け取れます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
  • この記事を書いた人

ともしん(金田真司)

ブログメルマガマーケティングの専門家。アフィリエイトやコンテンツ販売、個人法人問わずのコンサルティングもしています。10年以上続けており、収益は2億円を超える。

-ステップメールの書き方
-, , ,

Copyright© コンテンツビジネスで2億円稼ぎ自由になれたともしんのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.