未分類

クリエイティブな仕事(作業)は1日の中でいつすべきか?


音声でききながしながら、僕が十年かけて培ってきたアフィリエイトで億稼ぐ秘訣や学んだこと
自分の夢を叶えるために必要なことを話していく僕が運営してるyoutubeチャンネル。よかったら登録お願いします。

今回は「クリエイティブな仕事(作業)は1日の中でいつすべきか?」について。

下記文章は動画のプラスαにどうぞ

■自分の夢を叶えるために必要なこと。

・クリエイティブな作業は朝に行うことが重要。

なぜなら、ウィルパワーと言って人が選択し決断できる総量は決まっています。

ウィルパワーとは心理学者の「ロイ・バウマイスター」が提唱した考え方で
「目標達成のために集中力を生み出す力」のことです。

思考や感情をコントロールするのは前頭葉によって行われ
それを「集中力」と言われています。

そして前頭葉が集中力を生み出す力を「ウィルパワー」と言います。

つまり決断したり、考えたりする思考力は朝が一番多いです。

Appleの創始者、スティーブ・ジョブズは、仕事や夢の実現のために
いつも決まった服を何着か持っており、ローテーションしていたことで有名です。

選択の回数を減らし、もっと重要なところにウィルパワーを使った代表例ですね。

■普段の選択を圧倒的に少なくする。ミニマリストになる。

突然ですがあなたの玄関は何足靴が置いてありますか?

靴も無意識的に乱雑に何足もおいてある家の場合、
外出する度に、あなたの脳は起動してどの靴を履くか選択しています。

一束しか履く靴はおいていない。あとはしまう、捨てる。

そうすることによって出る前
乱雑においてある靴を選ぶことも

つまづいてイライラすることもなくなります。

食器類も洋服も同じあらゆる場面でシンプルな生活が、
その人のクリエイティビティをあげ、生産性を高めます。

できるところから自分の生活をシンプルにしてみましょう。

■「朝」時間がないけど!?

起業し会社勤めをせず、自由になりたい。
副業してよくよくは本業から移行して自由になりたい
仕事 人間関係で悩んでいる
給料が上がらない
今の給料で満足できない
もっとやりがいのある仕事をしたい
インターネットで起業してノマドワーカーになりたい

そんな人でも、今現状勤めている方も多くいます。

「朝にはそんなことする時間ないよ!」

という方もいるかもしれないですが、
夜帰ってきて、自分の夢の実現のために作業するよりは、
圧倒的に朝に作業することの方が効率がよいです。

例えば、スマホの設定や家電の設定が、
時間をおいたらできるようになったとかそういう経験はありませんか?

それってつまり、脳が疲労している状態で、
色々なものを見落としがちになってしまうんですよね。

脳が疲労している状態は、沢山の処理を終えて負荷がかかっている時、
夜が多いです。

その証拠に通販番組は深夜が多く、1日の終わりのお風呂上がりの
リラックスしている深夜の時間帯が良く売れるので放送されます。

「忙しさ」と「リラックス」緩急がついている分、頑張ったという理由もつけやすいのか
気が大きくなってしまい、購入する率が多くなってしまうのですね。

やはり夜に何かするということは冷静さを失っている場面が多いということです。

例えば、夜にワードプレスの編集をして、大規模な失敗をやらかし
その失敗修正のために時間を費やしてしまうといったこともあるでしょう。

失敗や無駄な作業を生み出さないためにも、
脳が疲労していない状態というのは重要だということです。

それとは逆にウィルパワーが多くある、朝に作業するということは
本来夜に2〜3時間本来かかる作業が、朝なら30分で済んでしまう。

そういうことが頻繁に起こり得る環境と言えます。

ですから、夜帰ってきて自分の夢のためや副業のために
作業するのではなく夜は早く寝て朝に早めに起きて作業することが理想です。

■編集後記

クリエイティブな作業といえば、
僕はアフィリエイトで専業なので仕事する時間は自由に決めれるんです。

だから趣味で音楽を作ったりすることもあるんですよね。

最近はやっぱ見晴らしのいいところで、暮らしたいなと思って
マンションの上層階に引越したんですけど、
家の近くに有名なアーティストの音楽の作詞をした人とか
楽曲提供した人が多くて、びっくりしました。

環境変わると意識も変わってきて、
ちょっと音楽する機会が増えたんですよね。

あと目の前がごちゃつかないっていうのは
とても脳内がクリアになるので
僕にとってはやっぱ快適です。

時間を長く使う環境には
お金をかけてくのが大事だなって今でも思います。

Amazonランキング1位の書籍を期間限定プレゼント


僕は、もう10年以上、
ネットビジネスで稼いでいます。

ですが、昔は普通の人間でした。
というより、普通より大変な暮らしでした。

病気に苦しむ妻を介護しながら
寝る間も惜しんで、ビジネスを始めました。

しかし、ビジネスに真剣に取り組んだら、
わずか1年弱であっさり月100万達成しました。

最高月収は1290万円です。

学校や、社会で習った今までの常識が、
音を立てて崩れていきました。

また、ビジネスの仕組み化スキルも極めたので、
自動で月100万以上の収入が発生します。

朝起きたら、報酬発生メールが届いていたり、
友達とご飯中に報酬発生メールが届いたりします。

その実績を元に、50億の不動産会社の社長や、
中小企業や個人商店にコンサルもしています。


その経験から、ビジネスに関する
電子書籍を発行しました。

アマゾン1位を獲得、4冠達成し、
1000人以上から高評価をいただいてます。

その書籍を今、期間限定で
メルマガもしくはline内で
無料プレゼントしています。


1つ1つの話の段落も、短く区切っているので、
読みやすく、勉強になると評判です。

いつ無料プレゼントを停止するかわからないので、
少しでも興味ある場合は、すぐにご覧ください。

→Amazonランキング1位の書籍を無料を読んでみる

メールアドレスを入力すれば、受け取れます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
  • この記事を書いた人

ともしん(金田真司)

ブログメルマガマーケティングの専門家。アフィリエイトやコンテンツ販売、個人法人問わずのコンサルティングもしています。10年以上続けており、収益は2億円を超える。

-未分類

Copyright© コンテンツビジネスで2億円稼ぎ自由になれたともしんのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.