投資 自己投資

自己投資する金額はいくら?答えは、理想の年収によって違う!

自己投資の金額っていくらすればいいの?って思っている方が多いと思います。
なので、ここでは、自己投資を行う金額の目安を書いていこうと思います。

こんにちは、ともしんです。

自己投資に充てるオススメの金額について

複数の成功者が自己投資する金額について、
それぞれの回答をお話されているので、ご紹介します。

自己投資のおすすめ金額ジェームス・スキナーさんの場合

名著である7つの習慣の翻訳し、
また自身でも、「成功の9ステップ」という書籍を出版されている
ジェームス・スキナーさんがいうには、

自分が望んでいる収入の年間3%を投資に回す事が成功パターン。

と言っています。

つまり、世の中の多くの方の目標である年収1000万円
稼ぎたいと思うなら、年間30万円を投資する事がオススメなんですね。

つまり一ヶ月2万5000円。

年収1億なら300万円ですね。一ヶ月25万円。

このようなものさしで、自己投資をしていく事は重要だと思います。

自己投資のオススメ金額 横山光昭さんの場合

また、家計再生コンサルタント、ファイナンシャルプランナーであり、
節約関連、投資関連貯金関連に関する著書を百冊単位で
出版されて累計300万部突破している、横山光昭さんいわく

消費、浪費、投資の理想的な家計バランスは

消費70%

浪費5%

そして、

投資が25%が理想

とお話しています。

消費とは、家賃、食費、通信費などなど
生活する中で、やむなく出ていくお金の事。

浪費は、嗜好品や、不要な買い物などです。

投資25%という事は、つまり給料の4分の1は
投資に回せといっているんですね。

つまり、月30万円の給料なら、7万5000円の金額を投資しろ。と。

月20万円の給料なら5万円の金額。

年収1000万円が目標だと考えると、
ジェームス・スキナーが言っている金額より多く投資しろと言っているんですね。

※ただ、横山光昭さんのおっしゃる投資の中には、
習い事や、書籍を読むだけでなく、貯金も含まれているようです。

ただ、どちらにしても、しっかりと
月にどれだけのお金を自己投資に回すか、
割合を決めて投資しているか

それとも全くしていないかでは

1年後、5年後、10年後の人生は大きく変わるのは間違いないでしょう。

この記事を見てくださっているあなたには、
ぜひ、自己投資して、自分を高めて、より大きく稼げる自分になってもらいたいと思います。

自己投資するオススメの金額 まとめ

・自分が理想とする年収の3%を年間自己投資する

・月の給料の25%を自己投資する

自己投資と浪費何が違うの?オススメの自己投資方法は?

こちらの記事に、より具体的に

■何が自己投資になり、何がただの浪費になるのか?

また、

■一見、浪費に見えるけど、工夫次第で投資になる例

もお話しています。

そして月100万円以上の自動収入を構築している
僕のオススメの自己投資の紹介もしているので、
ぜひご覧になっていただければと思います。

→ 自己投資の本当の意味と、自己投資のおすすめな方法を教えます。

Amazonランキング1位の書籍を期間限定プレゼント


僕は、もう10年以上、
ネットビジネスで稼いでいます。

ですが、昔は普通の人間でした。
というより、普通より大変な暮らしでした。

病気に苦しむ妻を介護しながら
寝る間も惜しんで、ビジネスを始めました。

しかし、ビジネスに真剣に取り組んだら、
わずか1年弱であっさり月100万達成しました。

最高月収は1290万円です。

学校や、社会で習った今までの常識が、
音を立てて崩れていきました。

また、ビジネスの仕組み化スキルも極めたので、
自動で月100万以上の収入が発生します。

朝起きたら、報酬発生メールが届いていたり、
友達とご飯中に報酬発生メールが届いたりします。

その実績を元に、50億の不動産会社の社長や、
中小企業や個人商店にコンサルもしています。


その経験から、ビジネスに関する
電子書籍を発行しました。

アマゾン1位を獲得、4冠達成し、
1000人以上から高評価をいただいてます。

その書籍を今、期間限定で
メルマガもしくはline内で
無料プレゼントしています。


1つ1つの話の段落も、短く区切っているので、
読みやすく、勉強になると評判です。

いつ無料プレゼントを停止するかわからないので、
少しでも興味ある場合は、すぐにご覧ください。

→Amazonランキング1位の書籍を無料を読んでみる

メールアドレスを入力すれば、受け取れます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
  • この記事を書いた人

ともしん(金田真司)

ブログメルマガマーケティングの専門家。アフィリエイトやコンテンツ販売、個人法人問わずのコンサルティングもしています。10年以上続けており、収益は2億円を超える。

-投資, 自己投資
-, , , , , , ,

Copyright© コンテンツビジネスで2億円稼ぎ自由になれたともしんのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.