家庭が複雑だった彼女が病に倒れた。介護の為ネットビジネスに挑戦したら1億円を稼いで、自由になってしまった男のブログ

自己投資する金額はいくら?答えは、理想の年収によって違う!

自己投資の金額っていくらすればいいの?って思っている方が多いと思います。
なので、ここでは、自己投資を行う金額の目安を書いていこうと思います。


こんにちは、ともしんです。


自己投資に充てるオススメの金額について



複数の成功者が自己投資する金額について、
それぞれの回答をお話されているので、ご紹介します。



自己投資のおすすめ金額ジェームス・スキナーさんの場合



名著である7つの習慣の翻訳し、
また自身でも、「成功の9ステップ」という書籍を出版されている
ジェームス・スキナーさんがいうには、


自分が望んでいる収入の年間3%を投資に回す事が成功パターン。


と言っています。


つまり、世の中の多くの方の目標である年収1000万円
稼ぎたいと思うなら、年間30万円を投資する事がオススメなんですね。


つまり一ヶ月2万5000円。


年収1億なら300万円ですね。一ヶ月25万円。


このようなものさしで、自己投資をしていく事は重要だと思います。


自己投資のオススメ金額 横山光昭さんの場合



また、家計再生コンサルタント、ファイナンシャルプランナーであり、
節約関連、投資関連貯金関連に関する著書を百冊単位で
出版されて累計300万部突破している、横山光昭さんいわく



消費、浪費、投資の理想的な家計バランスは


消費70%

浪費5%


そして、

投資が25%が理想

とお話しています。


消費とは、家賃、食費、通信費などなど
生活する中で、やむなく出ていくお金の事。


浪費は、嗜好品や、不要な買い物などです。



投資25%という事は、つまり給料の4分の1は
投資に回せといっているんですね。




つまり、月30万円の給料なら、7万5000円の金額を投資しろ。と。

月20万円の給料なら5万円の金額。


年収1000万円が目標だと考えると、
ジェームス・スキナーが言っている金額より多く投資しろと言っているんですね。


※ただ、横山光昭さんのおっしゃる投資の中には、
習い事や、書籍を読むだけでなく、貯金も含まれているようです。




ただ、どちらにしても、しっかりと
月にどれだけのお金を自己投資に回すか、
割合を決めて投資しているか

それとも全くしていないかでは

1年後、5年後、10年後の人生は大きく変わるのは間違いないでしょう。


この記事を見てくださっているあなたには、
ぜひ、自己投資して、自分を高めて、より大きく稼げる自分になってもらいたいと思います。




自己投資するオススメの金額 まとめ



・自分が理想とする年収の3%を年間自己投資する

・月の給料の25%を自己投資する



自己投資と浪費何が違うの?オススメの自己投資方法は?




こちらの記事に、より具体的に

■何が自己投資になり、何がただの浪費になるのか?

また、

■一見、浪費に見えるけど、工夫次第で投資になる例

もお話しています。


そして月100万円以上の自動収入を構築している
僕のオススメの自己投資の紹介もしているので、
ぜひご覧になっていただければと思います。


→ 自己投資の本当の意味と、自己投資のおすすめな方法を教えます。







関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ともしんの実績一覧

『ネットビジネスで
累計1億円以上の報酬』


月収469万実績 詳細

日給100万達成実績 詳細

情報起業で4000万超え

アフィリ報酬2500万超え

ペイパル収入2000万超え

テレコムクレジット決済3500万超え

ともしん プロフィール 

音楽が好きな29才。
いつか武道館を満員にしてギターで弾き語る。

ギターはTAYLOR ( テイラー ) GS mini愛用。
つけ麺が異常に好き。

現在の愛車はクラウンマジェスタ。

過去の愛車はミラジーノミニライトスペシャル。
フォルクスワーゲン 73年式ビートル。 

高卒フリーターでしたがある事をキッカケにアフィリを開始
最高月収1290万。日給200万超え。累計報酬1億円。

・PPC NEXT ACADEMY講師
・アンリミテッドアフィリエイト セミナー講師
・PPシッピング監修インフォトップランキング1位獲得
・ネットビジネスコンプリートボックス販売。
・情報起業をしたい人達へのコンサルティング。
・1ラウンドアフィリエイト販売。インフォトップ1位獲得 購入者様3000名突破!
・電子書籍「君たちは本当の安定と自由を知らない」出版。
 アマゾンkindle本「マーケティングセールス部門」など4部門で1位達成!
・その他ASP、コンサル、会員サービスなどでの
 報酬も含めると1億円突破。

・現在、収入の自動化を確立し、何もしなくても月100万~200万円が入ってきて、自由な毎日。

自由になった経緯を書いています
ともしん自由に成るまでの実録

電子書籍を見た人の感想

私の電子書籍に関する感想をまとめてみました。
ご覧ください。

→ 電子書籍を見た人の感想

ともしんにメールを送る


お問い合わせはコチラ
ご意見、ご質問はお気軽に
本気で取り組みたい方には、アドバイスさせて頂きます

Twitter

固定ページ

人気ブログランキングに参加中

人気ブログランキングへ 応援よろしくお願いします!