投資 自己投資

自己投資の意味とは?本当の意味の自己投資とおすすめな方法を教えます。

こんにちは、ともしんです。

今日は自己投資について書いていきたいと思います。

■自己投資の本当の意味とは?

・将来の自分のために今、自分の価値を高めるためにできる事

・投資した以上に、将来リターンとして戻って来るもの。

と考えています。

■自己投資と浪費の違い

自己投資は先ほど書いたように自分の価値を高めて、
ゆくゆく自分に収入などとして戻ってくるもの。

それに対して、

浪費は、自分の価値を上げずに、その場限りが楽しいもの。

(※ただ、僕は浪費自体も別に悪いものではないと思ってますが、これはまた別の話なので割愛します。)

という違いがあるかなと思います。

ただ、注意すべき点は

同じ事をしていても意識で投資か浪費かが変わる事がある。

と思っています。

例えば、高いお店での外食をするとします。

●「浪費」の場合

ただ「美味しいね」で終わる

●「投資」の場合

・動画撮影しYOUTUBEにUPしたり、ブログ記事にする

           
             ↓↓↓↓
非日常を味わえる動画を見て頂き、結果ファンが増え集客ができる。
               
一流のサービスや、考え方などを参考に自分のビジネスに活かす。

              ↓↓↓↓

結果、自分のビジネスが洗練され、売上があがる。 
つまり、工夫しだいで投資なのか浪費なのか変わる。

しかし例外で結果として、投資になる例も

例えば、高級車を買うだったとしたら

自分のテンションを上がる。
自己肯定感がアップ。結果、より仕事が頑張れるなら、それは投資かもしれない。

また、他の効果として、

同じ高級車の好きなコミュニティが増えて、
結果凄腕の社長と出会い、仕事の繋がりができるかもしれない。

ただ、上記の事は結果論だが。

工夫や結果論でなくとも、明確に自己投資と判断しやすいものはある。

明確な自己投資とは?

■デスクワークの場合

・作業がしやすく疲れない、良いデスクチェアを買う。

・マウスやキーボードをより便利なものにする。

結果、仕事の集中力や作業効率がアップし、売上や収入が増える

■書籍を読む
1000円程で、成功するまでに必要な膨大な試行錯誤した時間や労力を度返しにし、
たった1冊読むだけでも、その道の成功者の思考を一気に学ぶことが可能。

・知識が身につく。

・視野が広がる。 → 自分から出てくるアイディアを変わる

・自信がついて、行動力も身につく。

■時間を節約する投資の考え方もある

・お掃除ロボット →  掃除の時間短縮

・食洗機 → お皿を洗う時間短縮

・乾燥機付き洗濯機 → 服を干す時間短縮

・外食・デリバリー → ご飯を作る時間短縮

・会社勤めの人が通勤時間を少なくするために
会社近くに引っ越しする

上記も時間短縮、そしてストレス削減と考えれば、自己投資の1つと言えるでしょう。

そして、その短縮された時間を、
仕事や、他の自己投資、自分の趣味に費やしたりして、
人生の満足度=QOL (クオリティ オブ ライフ)を上げる
事ができる

■健康を維持する事も自己投資の1つといえる。

健康寿命を伸ばす事が、活動的で幸福な時間を増やす事につながるので、
健康を維持するために行う事も自己投資の1つといえる。

・健康的な食事。

・サプリを飲む

・健康診断を定期的に受ける

■運動は、健康にも関係し、美容、仕事効率アップなど、たくさんの効果がある自己投資

→ 体力アップ。活動的に動き回れる時間が増える。

→ 身体的に鍛えられて見た目の美しさ、つまり美容としての自己投資でもある。

→ 運動を行う事で、気分がリフレッシュされ、その後、行う仕事の作業効率もあがる。

■オススメの自己投資とは?

個人でビジネスを行う事ができる
アフィリエイトを学ぶ事をオススメします。

人生が大きく変わります。

アフィリエイトをやれば、

web集客スキル、マーケティングを学ぶ事ができる。

そして、ライティングスキルが身につきます。

→ 個人で、好きな時に好きなだけ、お金を稼ぐ事ができるので、
結果、この資本主義で生き続ける事ができます。

また、アフィリエイトは、WEB資産を構築できるので、
自分が働かなくでも収入を発生させるという事も可能になるのです。

最高の自己投資先だと思います。

僕は現在、アフィリエイトで
月100万円から200万円の収入を
自動で発生させるWEB資産を構築しています。

今ならそのアフィリエイトについて学べる、
AmazonのKindleで1位を獲得した電子書籍を期間限定で無料でプレゼントしております。

ぜひ、ダウンロードしてご覧になってみてはいかがでしょうか?

→ アフィリが学べるAmazon1位を獲得の電子書籍無料プレゼント詳細はこちら!

Amazonランキング1位の書籍を期間限定プレゼント


僕は、もう10年以上、
ネットビジネスで稼いでいます。

ですが、昔は普通の人間でした。
というより、普通より大変な暮らしでした。

病気に苦しむ妻を介護しながら
寝る間も惜しんで、ビジネスを始めました。

しかし、ビジネスに真剣に取り組んだら、
わずか1年弱であっさり月100万達成しました。

最高月収は1290万円です。

学校や、社会で習った今までの常識が、
音を立てて崩れていきました。

また、ビジネスの仕組み化スキルも極めたので、
自動で月100万以上の収入が発生します。

朝起きたら、報酬発生メールが届いていたり、
友達とご飯中に報酬発生メールが届いたりします。

その実績を元に、50億の不動産会社の社長や、
中小企業や個人商店にコンサルもしています。


その経験から、ビジネスに関する
電子書籍を発行しました。

アマゾン1位を獲得、4冠達成し、
1000人以上から高評価をいただいてます。

その書籍を今、期間限定で
メルマガもしくはline内で
無料プレゼントしています。


1つ1つの話の段落も、短く区切っているので、
読みやすく、勉強になると評判です。

いつ無料プレゼントを停止するかわからないので、
少しでも興味ある場合は、すぐにご覧ください。

→Amazonランキング1位の書籍を無料を読んでみる

メールアドレスを入力すれば、受け取れます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
  • この記事を書いた人

ともしん(金田真司)

ブログメルマガマーケティングの専門家。アフィリエイトやコンテンツ販売、個人法人問わずのコンサルティングもしています。10年以上続けており、収益は2億円を超える。

-投資, 自己投資
-, , ,

Copyright© コンテンツビジネスで2億円稼ぎ自由になれたともしんのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.