旅行記 自由に生きる ブログ

石垣島に行ったら、天国に一番近いアイドルがいた件

ともしんです。

先日、ちゅらさんという沖縄の1人の少女が

成長していくドラマをyoutubeで見返していた僕は、

猛烈に沖縄に行きたくなり、

ドラマを見終わってすぐに沖縄の石垣島に旅行を申し込んで、

妻と行く事にしました。

 

成田空港から出発。

たった3時間ほどで石垣島空港に到着。

空港出てすぐの景色、これぞ沖縄。

 

その後、レンタカーを借りて、予約したホテルまで10キロちょっとの距離をトコトコ移動いたしました。

石垣島の人の運転は本当にのんびりです。40キロ出していい所を、30キロくらいで運転している人達ばかり。

「この狭い島、そんな急ぐ必要がどこにある?」って思ってそうな人達ばかり。

東京はみんな運転が荒っぽくて、スピードも速めなので、その違いにビックリ。

でも、石垣島のようにのんびり運転する方が、心も穏やかで気分がいいです。

そして、泊まったホテルはこちら

⇒ ホテルイーストチャイナシー

朝飯が美味しい。港から近くて、他の島に行くのが便利などなど、全体的に評価が高かったので、ここに泊まってみました。

ただ、着いてから、ホテル専用の駐車場がなく、隣にある大きな有料駐車場に止めなければいけない事がわかり、ちょっとびっくりしました。

専用の駐車場がないホテルという発想がなかった。

ホテルに荷物を置いて、その後、焼肉を食べにいきました。

山ちゃんの部屋という評判の高いお店。

石垣牛。

ビビンバ

全体的に美味しくて、満足でした。

その後、ホテルに戻る。ホテルの窓から見た景色。

 

 

初日は、移動した事、そして、焼肉でお腹一杯になった事で、ホテルに帰ったらすぐに休んでしまいました。

 

休んだ後、近くのファミマにいきました。

ながーい手巻き寿司。こんなの東京でみた事ない。

チーズおむササ。これも見たことない。

ファミマからホテルに帰った後、その日はすぐにお風呂入って就寝しました。

 

次の日、ホテルイーストチャイナシーの目の前の港から、

舟にのって、小浜島に行く事に。

小浜島は、僕が子供の頃に見ていたNHKの連続テレビ小説の「ちゅらさん」の舞台となった所で、

以前から行きたいとおもっていました。

阿蘇の天然水。初めて見た。

阿蘇ってかいてるけど、阿蘇かアルプスの天然水のどちらかがでてくる模様。

阿蘇でした。

 

小浜島は狭いけど、熱い中、自転車で移動するのは大変なので、小浜島でもレンタカーを借りる事に。

車だと移動が楽ちん。

ここが、ちゅらさんの中で、何度ででてくるシュガーロード。

 

小浜島のヤギ。

 

その後、小浜島で一番、高い山、大岳(うふだき)を登る事に。

高いと言っても標高99.4Mの山で、歩いて5分くらいで山頂にたどり着きました。

 

山頂から景色。

その後、小浜島の隠れスポットになっているという、綺麗な海岸にいきました。

 

魚も泳いでました。

ちゅらさんのロケ地 こはぐら荘 今は実際に、住人がいるようなので、中は覗けませんでした。

 

 

その後、大きなエイ(マンタ)のオブジェがある海人公園にいきました。

エイのオブジェのところから見た景色。どこから見ても綺麗です。

 

一通り、小浜島を見たので、石垣島に帰るため、レンタカーを返却し、帰りの船を港で待っていた時。こんなポスターを発見。

天国に一番近いアイドル。KBG84。だいぶ攻めてる。

もうすでに天国に着いたばあちゃんもいるんでしょう。

その後、石垣島に帰ってきて、食べログで高評価だったハンバーガーがあったので、

食べてきました。

→ バニラデリ

めちゃめちゃうまかったです。近所にあったらリピートしますね。石垣島いった時は必ずいった方がいいです。

 

その後、ホテルに帰って、休みました。

次の日、石垣島の商店街とか、街を散策したりして、ゆっくり過ごしました。

その次の日、お昼に帰りの飛行機に乗る予定だったので、

空港に向かうまえに、最後に沖縄料理で腹ごしらえをしようと、

舟蔵の里という評判の料理屋さんにきました。

牛丼とソーキそば。普通に食べやすくてうまかった。後、建物が古民家のような感じで、すごく落ち着いて、贅沢な時間でした。

 

それから、空港まで、レンタカーで向かって、空港近くのレンタカー屋さんに返却。

その後、飛行機に乗って、東京に帰りました。

石垣島、小浜島、特に小浜島はのんびりしていて、すごく癒されました。

天気もよく、太陽がサンサンとしていて、非常にパワーをもらえました。

今まで、沖縄(那覇)ハワイ、グアムなど、南国はいろいろ行きましたが、はやり南国は楽しいです。

今度は、11月あたりにイタリアに行こうと計画中。といっても、

一緒にいく友人や、妻が計画してくれてて、僕はそれについていくだけなのですが。

でも、今からイタリアも楽しみです!

 

また、それも記事にしようかと思います!

 

 

Amazonランキング1位の書籍を期間限定プレゼント


僕は、もう10年以上、
ネットビジネスで稼いでいます。

ですが、昔は普通の人間でした。
というより、普通より大変な暮らしでした。

病気に苦しむ妻を介護しながら
寝る間も惜しんで、ビジネスを始めました。

しかし、ビジネスに真剣に取り組んだら、
わずか1年弱であっさり月100万達成しました。

最高月収は1290万円です。

学校や、社会で習った今までの常識が、
音を立てて崩れていきました。

また、ビジネスの仕組み化スキルも極めたので、
自動で月100万以上の収入が発生します。

朝起きたら、報酬発生メールが届いていたり、
友達とご飯中に報酬発生メールが届いたりします。

その実績を元に、50億の不動産会社の社長や、
中小企業や個人商店にコンサルもしています。


その経験から、ビジネスに関する
電子書籍を発行しました。

アマゾン1位を獲得、4冠達成し、
1000人以上から高評価をいただいてます。

その書籍を今、期間限定で
メルマガもしくはline内で
無料プレゼントしています。


1つ1つの話の段落も、短く区切っているので、
読みやすく、勉強になると評判です。

いつ無料プレゼントを停止するかわからないので、
少しでも興味ある場合は、すぐにご覧ください。

→Amazonランキング1位の書籍を無料を読んでみる

メールアドレスを入力すれば、受け取れます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
  • この記事を書いた人

ともしん(金田真司)

ブログメルマガマーケティングの専門家。アフィリエイトやコンテンツ販売、個人法人問わずのコンサルティングもしています。10年以上続けており、収益は2億円を超える。

-旅行記, 自由に生きる ブログ
-, , , , , ,

Copyright© コンテンツビジネスで2億円稼ぎ自由になれたともしんのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.