家庭が複雑だった彼女が病に倒れた。介護の為ネットビジネスに挑戦したら1億円を稼いで、自由になってしまった男のブログ

ともしんの過ち。なぜ稼げるまでに1年半もかかったのか?&大学の圧倒的コスパの悪さ

こんばんは、ともしんです。
今日はこんな内容です。


◆ともしんの過ち。なぜ稼げるまでに1年半もかかったのか?  


僕はアフィリエイトを始めて最初の頃に、大きな過ちを犯した事があります。
それは投資を怠っていた事です。


そうです。いつも投資をする事が重要だと伝えていますが、
それは私自身が実際に失敗してきた事でもあります。


最初の一年は独学でした。


「人が商品を欲しい」と思う心理はどういう事なのか、
一度も考えた事のなかった当時19歳の僕が、アフィリエイトで稼げないのは、至極当然の事でした。


最初の2ヶ月、1日3時間~4時間の作業を行っても、無収入でした。
3ヶ月目でようやく初報酬でした。50円でした。


その後、少し稼げるようになりましたが、大きく稼げるようにはならず、
最初の1年では、累計で10万円しか稼げませんでした。


時給に換算すると、時給は約90円。
この時給を見た時、独学では無理と判断しました。


そして、アフィリエイトのマニュアルを購入する事を決意しました。
もちろん、最初は怪しく感じました。


しかし、このまま独学で行って、これ以上の時間を無駄にする事と、
もしマニュアルが詐欺的なもので、お金を無駄にする事を比べた時、


そして、もしマニュアルが本当に成果のでるものである可能性を考えた時、
すでに1年間無駄にしてしまった私はマニュアルを購入する以外の選択肢はありませんでした。


結果的に、私は投資をして、勉強をして実践する事で
半年でアフィリエイトのみで暮らせるレベルの月30万の収入に到達しました。


つまり、投資をして真剣に勉強し始めてからの期間で考えれば、
私は、たった半年で人生が大きく変わったという事です。


このように、投資をする事でアフィリエイトで稼ぐ為の速度というのは劇的に上がります。
(もちろん、中には詐欺的なマニュアルもありますので、しっかり精査して選ぶ事が大事です。そうしないと、お金も時間も余計に無駄になります。)


僕が時給90円のまま、独学で続けていれば、時給は少し上がっているかもしれませんが、
もしかすると約10年後の今でさえ、アフィリのみで暮らせるようにはなっていなかったかもしれません。



◆大学の圧倒的コスパの悪さ


その後、僕はアフィリで9年以上稼いできたので、
今では多くの稼いでいる人と交流があります。


そして、その方達に話を聞くと、
ほぼ例外なく、成果を出す人は、皆さん投資して勉強する事を惜しまない人でした。


「そりゃ、稼いでいるから、投資できたんでしょ」と思うかもしれませんが、そんな事はありません。


先程の私も含め、稼いでいる人は皆まだ稼いでない時から、投資の重要性を理解し、行ってきました。
そのおかげで、今があります。


どういう事に投資が必要かというと、
教材、サーバー、ドメイン、広告等、また作業を行う為に適した環境作り。


環境作りとは、例えば、パソコンや作業を集中させる時間を増やすためにの椅子を買うなど、
収入を増やすために必要なものに対してです。


今稼いでいなくても、これができている人は、
投資をしていない人より今後稼げる可能性は確実に大きいです。


確かにアフィリは無料からでも実践可能です。


無料ブログ、無料レポート、無料ツール……
そういうものを利用すれば、とりあえず始めることができます。


しかし、「実践できる」という事と、「稼げる」という事は、まったく別の話です。
無料で実践はできますが、無料のままでまともな金額を稼ぐのは難しいです。


稼ぐ為には稼ぐ為のスキル、知識、環境も必要です。


しかし無料で手に入るものは、質が良いものばかりではありませんし、
例え、良い情報だとしても、情報が整理されていないです。


例えるなら、教材が「ゴールに向かうための道筋が載っている地図」だとすると、
無料で仕入れた情報というのは、あみだくじの様にどこがゴールか一目ではわからないものです。


そんなあみだくじのような地図に頼って稼ぐというゴールを進むとどうなるかというと…
途方もなく多くの時間が失われますね。


そんな情報をあてにしていたら、すぐに何年も経ってしまいます。


稼いでいる人はリアルビジネスと同じく、アフィリエイトをしっかりとしたビジネスとして捉えています。


もし、無料でアフィリをする事を、ラーメン屋で例えたとしたら、
「ラーメン屋やりたいけど、最初にお金を出すのはいやだから、インスタントラーメンを提供します。」と、言ってるようなものですよね。


まあ、正確には、インスタントラーメンでも仕入れしなきゃいけないんですが。


これがいかに無謀な事か、想像してみればわかるかと思います。


そしてその上、この状態で、「今すぐにでも売れる美味しいラーメンを作りたいんです!」
と言っているような状態なんですね。


また、もし稼ぎたいビジネスが、服屋さんなら
「服屋やりたいけど、まだ稼げてないのに服仕入れるのは嫌なので、
まず自分が着ているこの服から売ろうと思います」と言っているようなものです。


これ100人中100人が「それ本気で言ってるんですか?」と心配になるはずです。


お店なんだから当然店舗にだって、大きな投資が本来なら必要です。


数百万円、場合によっては数千万の投資を行って、お店の外装、内装が、
街行くお客さんの目に止まるように、いろいろ考えるんです。


あるラーメン屋さんでは、看板に書くお店の名前を、ある書道家に依頼して、
それだけで数百万円かけたと言う話もありますからね。


ちょっと、それだけに数百万はかけすぎかなと思わないでもないですが、
看板っていうのは、お店の顔の役割があるので、そこにこだわるのは納得できる部分もあります。


もちろん、それとは別にラーメンにも
いろいろなこだわりの具材を投資して用意するわけですよね、
麺となる小麦、メンマ、焼き豚、スープと魚介、野菜、お肉などなど。


うまい一杯を、それを用意するために、
素材を自分の目で、舌で確かめて、無限の組み合わせの中から、
ベストなラーメンを作るんです。


ある大ベストセラーになった金持ち父さん、貧乏父さんという本の中でも、
「お金持ちのなる人の考え方と、貧乏のまま終わる人の考え方の違い」がわかりやすく解説されています。


どんな考え方かといいますと、
「お金の為に自分が働くのではなく、お金を自分のために働かせる」という考え方です。


貧乏なままの人は、お金の為に自分が働き、
お金持ちになる人は、自分ではなくお金(=投資)に働かせるという考え方です。


先ほどの服屋さんの例でいえば、
貧乏人は、自分が着ている服を脱いで、それを売るわけですが、
お金持ちになる人は、服を仕入れて、売るわけですね。


まぁ、例が服屋なので、
「そんなの当たり前だろ!それが普通のスタートラインじゃ!と言うか脱いだ時点で捕まるわ!」と思うかもしれませんが。笑


逆に言えば、それだけ、投資をせずに、
無料で全部を行おうとしている事が、オカシイという事が伝わるかと思います。


この様に別のビジネスに置き換え考えれば、投資する事の必要性がわかりますよね。


「自分でビジネスをした事ないから、投資って言われても。」
と言う方もいらっしゃるでしょうが、そんな人でも、普通に生きていれば、投資は行っているんですよ。


今の世の中、大半の人が大学にいきます。
その大学に行く理由は、少しでも良い就職先を見つける事。
つまり、月給、生涯年収を上げる為というのが大きな要因です。


それはつまり、収入を上げるための投資ですよね?


その大学の中で最も支払いが安いのは国立大学です。


2012年のデータでは、国立大学の入学金で平均28万円。
さらに、授業料として、年間で平均53万円。
つまり、大体初年度だけで80万円以上のお金がかかるのです。


私立大学であれば、初年度のみで平均131万円。
そして、入学金は最初だけとしても、授業料は4年分必要です。


あるデータでみたんですが、国立、私立など全て平均して、
大学4年でかかるお金はだいたい600万ほどだそうです。


これだけの圧倒的な金額の投資を、
世間のほとんどの人がしているんですよね。


しかもお金だけでなく、4年と言う長い期間も投資しているんです。


でもそれだけの投資をして、
高卒と、大卒の初任給の違いは、月4万円の違いしかないんです。


1日に換算すると、約1300円の違いしかない。


1日たった1300円多くもらうために、
600万円と、4年と言う月日を世間のみなさんは投資しているんです。


こう考えると圧倒的に費用対効果=コスパが悪く感じます。


その600万円と、4年、
もしアフィリエイトに投資していたら、どうなるんでしょうか?


よほど、才能がない限り、4年も続けたら、
アフィリだけで生活できるレベルは余裕で到達しているはずですよ。


月100万、いや、今のアフィリエイトの環境を考えれば、
月1000万稼ぐ人だって多くいるでしょう。


と言うか、600万も投資はいらないですけどね。
数十万あれば、十分な環境を得られます。


大学に行くより圧倒的に良い投資です。


それなのに、アフィリを行う多くの人は、投資をしようとしません。
全てを無料で行おうと考えます。


これでは、稼げるまでに、途方もない時間と労力を伴います。


そして、投資しないから、成果が出るまでに時間がかかり、
モチベーションをなくし、アフィリ自体を辞めてしまうという人も多いですね。


「タイムイズマネー」と言いますが、これは本当にその通りで、勤めれば、何時から何時まで
会社で働くと時間を拘束され、それによってお金を頂きますね。


時間と引き換えにお金を頂いているという事は、時間は、お金なのです。
目に見えないだけで、お金なのですね。


無料で行うという事は、現実のお金を使わない代わりに、時間というお金をどんどん使っているだけなのです。


稼いでいる人達は、ほぼ例外なく投資の重要性をわかっていた人達です。
もちろん、稼げていない時から、というか稼げないからこそ投資が必要でした。


もちろん、お金は大事なものです。だから、無駄に使うべきではありません。
でも、それと同等、いやそれ以上に大事なのは「時間という名のお金」と「投資」です。


お金は重要なものですが、溜めこむ物ではありません。必要な物を的確に使う物です。


違いますか?


お金は、必要な物、投資すべき物に使って初めて価値が生まれます。
使わなければ、お金はただの紙でしかありません。食べるものにさえなりません。


使いたい時、使うべき時に使うからこそ価値があるのです。
だからこそ、『必要な投資』を惜しんで稼ぐ為に必要なものを逃してはいけないのです。


今しかできないこと。今だからこそやるべきこと。今、飛び込んでみるべきこと。
そういうものを逃してはいけないのです。


僕は、その必要な投資すべきチャンスを逃さなかった結果、
もう9年以上、アフィリエイトで専業で稼ぎ続けてきたのです。


アフィリエイトで稼ぐ為には、ネットビジネスで成功するための、ノウハウを学ぶ必要があります。
独学では、途方もない労力と時間が失われます。


それなら、少しお金はかかりますが、最初から「自動化で稼ぐ」というゴールまでの道筋が
載っている地図を手にして、最短距離で、突き進む方が圧倒的に成功する可能性が高まりますし、
人生という限られた時間を無駄遣いする事もないです。


それが、1年間を無駄にした私の経験から伝えられる事です。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ともしんの実績一覧

月収469万の実績

日給100万達成の実績

情報起業で3500万超え


アフィリ報酬2400万超え

ペイパル収入2000万超え

あるASPでは200万超え

この画像以外のASPでも数千万の売り上げがあり、 累計1億円以上の報酬を手にしています。

ともしん プロフィール 

音楽が好きな29才。
いつか武道館を満員にしてギターで弾き語る。

ギターはTAYLOR ( テイラー ) GS mini愛用。
つけ麺が異常に好き。

現在の愛車はクラウンマジェスタ。

過去の愛車はミラジーノミニライトスペシャル。
フォルクスワーゲン 73年式ビートル。 

高卒フリーターでしたがある事をキッカケにアフィリを開始
最高月収1290万。日給200万超え。累計報酬1億円。

・PPC NEXT ACADEMY講師
・アンリミテッドアフィリエイト セミナー講師
・PPシッピング監修インフォトップランキング1位獲得
・ネットビジネスコンプリートボックス販売。
・情報起業をしたい人達へのコンサルティング。
・1ラウンドアフィリエイト販売。インフォトップ1位獲得 購入者様3000名突破!
・電子書籍「君たちは本当の安定と自由を知らない」出版。
 アマゾンkindle本「マーケティングセールス部門」など4部門で1位達成!
・その他ASP、コンサル、会員サービスなどでの
 報酬も含めると1億円突破。

・現在、収入の自動化を確立し、何もしなくても月100万~200万円が入ってきて、自由な毎日。

自由になった経緯を書いています
ともしん自由に成るまでの実録

電子書籍を見た人の感想

私の電子書籍に関する感想をまとめてみました。
ご覧ください。

→ 電子書籍を見た人の感想

ともしんにメールを送る



お問い合わせはコチラ
ご意見、ご質問はお気軽に
本気で取り組みたい方には、アドバイスさせて頂きます

Twitter

固定ページ

人気ブログランキングに参加中

人気ブログランキングへ 応援よろしくお願いします!