未分類

最近、衝撃だった事

最近衝撃だった事。

こんにちは、ともしんです。

僕は家で、筋トレをするのですが、
その中で、ダンベルを複数持っていました。

30キロダンベル2個セット

40キロのダンベル2個セット

ただ、このダンベルは重さを変化させる事が毎回ちょっと面倒だったので、
さらに可変式ダンベルなるものを買いました。

こんなのです
⇒ https://www.youtube.com/watch?v=SgejSki7pRs

これが、すぐに重さを変えられて、非常に便利なんですよね。

それがくると、そればかり使うようになり、

今まで使ってた

30キロダンベル2個セット

40キロのダンベル2個セットの必要が全くなくなりました。

ただ、このダンベル、どうやって処分するかもわからない。

ハードオフなどの物を売るお店にもっていくのも、重くて面倒という事で、

どうやって捨てようか考えあぐねていると、

妻であるルナが、

「ジモティーという全国のそれぞれの地元の掲示板で、
必要のなくなったものを譲ったり、譲られたりするようなサイトがあるから、そこに出品してみよう」

と言ってくれたので、そういう事になりました。

ちなみに、

30キロダンベル2個セットは、購入した時、約8000円で買いました。
※もう7年くらい前

40キロのダンベル2個セットは、購入した時、約13000円で買いました。
※3年くらい前

僕はそもそも処分の方法がわからなかっただけで、
ゴミとして、捨ててよかったので、もう別にお金にならなくて良かったのですが、

ルナが、出品する時に、

「どう考えても欲しい人なんていないやろうけど、
ジモティー初めて使うから、試しに、8000円のダンベルは6000円で出品して、
13000円のダンベルは10000円で、出品してみよ。

それで反応なかったら、その後安くしたらいいやん。まぁ、どう考えてもおらへんやろうけど。」

と言いました。

僕は邪魔だから、一刻も早く、ダンベルをどかしたかったので、
早く引き取って欲しいから、もっと安くするかタダにしたらいいのに。と思ったのですが、

ジモティーに出品する作業を、めんどくさがりの僕の変わりに、
ルナがしてくれるため、まぁ、ルナがしたいようにしてもらおうと思い、

「うん、それでええで」

といいました。

そして、ルナがジモティーで出品すると、
驚くべき事に、ダンベルは2つとも、1日も待たずに、
すぐに、欲しいという人が見つかったのです。

僕は非常に驚きました。
「なぜ、何年も前のしかも数千円しか安くなってないダンベルを欲しいと思うんだ?」と。

このダンベルはネットで購入したので、
すこし調べれば、元の値段もわかるはずです。

でも、半額とか、もっと安い値段になっているならまだわかりますが、
たった数千円安いために、中古のダンベルが欲しいと思うのか。不思議だ。。。と思っていました。

そして、

まず、先に、もともと8000円のダンベルを、6000円で買い取ってくれる人が
自宅の近くまで、引き取りに来てくれる事になりました。

ここではその引き取り手の方をAさんとしましょう。

僕は今、東京の世田谷区に住んでいます。

ジモティーという掲示板なので、
僕とルナは当然、世田谷区の人が来るのだと思っていました。

しかし、衝撃の事実がわかりました。

Aさんはなんと横浜から車で、1時間かけて、取りにくるというのです。。。。。

ちょっと、意味が不明でした。。。。

Aさんは、8000円のダンベルの中古を2000円安く買うために、
わざわざ、一時間の時間を使って、そして、ガソリン代を使って、来るというのです。

引き取りにきてくれたAさんには悪いですが、
彼はちょっと正気じゃないと思いました。

ガソリン代、そして、使った時間を考えれば、
彼はほとんど、得をしていません。

むしろ、その時点で、マイナスなのではないでしょうか。

もし、これで、高速を使ったりしているとなると、、、、完璧に赤字です。

※でも、怖くて聞けませんでした。

そして、次の日、
13000円のダンベルを1万円で購入する人が、
世田谷区の僕の家まで来てくれる事になりました。

この人はBさんとしましょう。

この人も、車で引き取りにくるとの事。

前日にAさんの件を経験している僕達は、横浜や埼玉、千葉程度では、驚きません。

しかし、衝撃の事実。

Bさんが乗ってきた車は、なんと
「富士山ナンバー」ではありませんか・・・・。

高速を使っても、片道、2時間以上。

もし高速を使わなくても、片道、3時間半。

使った時間。

ガソリン代。

おそらく、高速代金。

Bさんは、3000円を得するために、
いったいいくらのお金と時間を損したのでしょう。

ただ言えるのは新品を買うより、確実に赤字であり、彼は損しかしていません。

Aさん、Bさん、彼らの選択は、普通の事なのでしょうか?

起業家の友人に、それを伝えたら、「狂ってるね。。。。」と言っていました。

僕の電子書籍を購入された方は、ご覧になられたかと思いますが、
吉野屋をただでもらえるクーポンを手にした人達の行列について、書いた箇所があります。

ちょっとその部分を引用します。

=========================================

一時、ソフトバンクユーザーに配布される吉野屋の牛丼並盛約400円が無料になるクーポンの為に、
吉野屋に2時間待ちの行列ができたといってニュースで話題になりました。

よく考えれば、勤め人として、その時間を、時給800円で働いていたのなら、
2時間で1600円手に入るのに、この行列の人達は、行列に並ぶという労働2時間で400円を得しようとしているわけです。
つまり、1200円損しているわけです。

行列に並ぶ事を労働と思わない人もいるのでしょうが、並ぶという行為は十分労働です。

ずっと立ち続けるのは大きなカロリーを消費します。

そして、並ぶという行為は仕事として認められており、
実際、行列に代わりに並ぶバイトがあるほどです。

調べた所、時給は1000円から3000円と非常に高額です。800円の比ではないですね。

まだ行列に並ぶ理由が、日本にここにしかない料理で、唯一無二の味だというのならわかります。

しかし、吉野屋はチェーン店だから全国どこにいっても味は同じです。
それを、たった400円の並盛の料金がタダというだけで並ぶのは、非常に間違った努力をしているのではないでしょうか?

これ以外にも、世の中では当たり前になっていますが、
よく考えれば費用対効果、時間対効果が圧倒的に悪い、間違った努力がたくさんあります。

======================================== ここまで

この話と非常に似ている現象です。
このような事が、僕の目の前で行われ、ちょっと衝撃でした。

そんな内容を書いている電子書籍ですが、
その電子書籍の感想を募集しています。

ご感想を頂けた方には、
後日、有料レベルの特典の配布も予定しております。

先日、読んでいないとわかるような感想は、
特典をお渡ししませんと書きましたが、
別にしっかりと何十行も感想を書かないといけないという事ではありませんからね。

もちろん、1行とかはちょっと難しいですが、たった数行だけでも、感想書いてくだされば、
本当に嬉しく思いますので、ぜひ、感想をお寄せいただければと思います!

また、電子書籍の感想の特典は、「複数」予定しております。

その中の1つに

読者さんからの疑問、質問に私が回答する音声セミナーを収録したもの

もつけようと思っています。

感想を送るフォームの中の最後に

「僕の質問したい事」を書く項目があるので、
もし、質問がある場合は、ぜひ、お気軽にご記入ください。

◆電子書籍の感想を送るフォームはこちらです。

⇒ https://ssl.form-mailer.jp/fms/dceb2997536175

ただ、今の時点で、すでに多くの質問が来ておりますので、
これ以上増えてくると、録音が非常に大変になってくると思います。

なので、この特典を送る予定の、
電子書籍の感想を募集も期限をつけて、一旦打ち切ろうと思っています。

本日月曜日9日の23時59分までに、
ご感想をいただけた方に限り、特典配布を予定しておりますので、
本日9日中にぜひ、ご感想をお寄せください。

※10日から18日まで、ちょっとフランス旅行に行ってくる予定なので、
18日以降に特典はお送りする予定です、ご了承ください。

◆電子書籍の感想を送るフォームはこちら。

⇒ https://ssl.form-mailer.jp/fms/dceb2997536175

では、これで、失礼いたします。

Amazonランキング1位の書籍を期間限定プレゼント


僕は、もう10年以上、
ネットビジネスで稼いでいます。

ですが、昔は普通の人間でした。
というより、普通より大変な暮らしでした。

病気に苦しむ妻を介護しながら
寝る間も惜しんで、ビジネスを始めました。

しかし、ビジネスに真剣に取り組んだら、
わずか1年弱であっさり月100万達成しました。

最高月収は1290万円です。

学校や、社会で習った今までの常識が、
音を立てて崩れていきました。

また、ビジネスの仕組み化スキルも極めたので、
自動で月100万以上の収入が発生します。

朝起きたら、報酬発生メールが届いていたり、
友達とご飯中に報酬発生メールが届いたりします。

その実績を元に、50億の不動産会社の社長や、
中小企業や個人商店にコンサルもしています。


その経験から、ビジネスに関する
電子書籍を発行しました。

アマゾン1位を獲得、4冠達成し、
1000人以上から高評価をいただいてます。

その書籍を今、期間限定で
メルマガもしくはline内で
無料プレゼントしています。


1つ1つの話の段落も、短く区切っているので、
読みやすく、勉強になると評判です。

いつ無料プレゼントを停止するかわからないので、
少しでも興味ある場合は、すぐにご覧ください。

→Amazonランキング1位の書籍を無料を読んでみる

メールアドレスを入力すれば、受け取れます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
  • この記事を書いた人

ともしん(金田真司)

ブログメルマガマーケティングの専門家。アフィリエイトやコンテンツ販売、個人法人問わずのコンサルティングもしています。10年以上続けており、収益は2億円を超える。

-未分類

Copyright© コンテンツビジネスで2億円稼ぎ自由になれたともしんのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.