家庭が複雑だった彼女が病に倒れた。介護の為ネットビジネスに挑戦したら1億円を稼いで、自由になってしまった男のブログ

副業リーマンの野望(週間SPA)に書かれていた事。コンテンツ配信が最強である理由

「副業リーマン」の野望に書かれていた事。コンテンツ配信が最強である。

こんにちは、アフィリエイトで1億円以上稼いだ「ともしん」です。

今日は、雑誌週間spaで、「副業リーマンの野望」という記事が
書かれていたので、それを紹介したいと思います。

近年、不況で将来の不安が大きくなっていますね。

経済連の会長や、トヨタの社長までもが
1つの会社で定年まで勤める事は難しいと考えているという旨の
発言をされています。



もう10年以上前から個人でビジネスをしている僕(ともしん)からすると、
ようやく世間が「会社に頼らず個人で稼ぐ」という事に意識を向けてきているんだなと
感じるようになりました。


副業年収4000万を稼ぐ次世代型サラリーマンの哲学

case1 motoさん

そんな中、転職と副業のかけ算という書籍がヒット中の
motoさんという方が雑誌のSPAでインタビューを受けていたので、
どのような事をお話ししていたのかまとめてみたいと思います。

motoさんは地方のホームセンターで年収240万円で就職してから、
32歳の現在まで4度の転職を経験。

その度に年収をあげて現在、本業は年収1250万円。

そして、その転職の経験を生かして、ブログを運営し、
副業で年収4000万円を達成。

そして、現在、転職と副業のかけ算という書籍を出版して、
大反響となっています。

そんなmotoさんは
自分自身の事を1つの会社だと考えているそうです。


 

考えをまとめるとこうです。

自分が会社だと考えろ

自分を1つの企業と見立てれば、取引先(収入源)が本業(サラリーマン)
の1社だけでは得られる額に限界がある。


そして、もしその取引先に切られれば、倒産するしかない。
だったら、自分も倒産しないため、売り上げを増やすために
他の会社と契約(転職)したり、副業として取引先を増やすのは当然のリスクヘッジである。

副業はバイトをするのではなく、サラリーマンに向いた副業をするのが重要。

バイトなどの労働集約型にしてはいけない。

サラリーマンにむいている副業は大きく4種類ある

 


1、転売

2、イベント運営

3、投資

4、コンテンツ配信


転売、投資は元手が多くかかる。

イベント運営は

労働集約性が高い。

その中で、最も元手もいらず、
労働集約型ではないのがコンテンツ配信


だから、motoさんはブログを始めたそうです。

そして、サラリーマンと働く中で得た知見にこそ
お金を生み出すタネが潜んでいる

と話します。

コンテンツ配信は、コツコツ記事などを書いて、
それでようやくお金が生まれるというイメージを持ちがちだが、
本質は、人の困りごとを解決するという事。

自分に記事にできる経験なんてないと思われている人もいるかもしれないが、サラリーマンなら、絶対に何かしらのサラリーマンに役立つ情報を持っているはず。

という風に締めくくられていました。

コンテンツ配信は最強。副業リーマンにもオススメ



ともしん自身、このようにブログやメールマガジンを使って、コンテンツ配信をもう10年以上
行っていますが、motoさんのおっしゃるように、

やはり、副業は、

バイトというその場限りの労働集約型の仕事は
おすすめしませんし、

元手の多く必要なものは、
参入しずらくリスクを大きいので
おすすめできません。

労働集約型でなく、自分のWEB資産として、働いていなくても自動で収入を発生させられる可能性があり、なおかつ、元手が少ないブログやメルマガで情報発信する「コンテンツ配信」をオススメします。



コンテンツ配信で10年以上稼ぎWEB資産を構築したともしんの電子書籍が今だけ無料



コンテンツ配信で10年以上稼いだ僕、ともしんがコンテンツ配信をして、
アフィリエイトというビジネスで1億円以上稼いできた内容を解説した、電子書籍を出版しております。

その電子書籍はAmazon1位を獲得いたしました。

それが今だけ期間限定で無料でご覧になれるキャンペーンをしております。


詳細はこちらです。

→ コンテンツ配信でWEB資産を構築したともしんの電子書籍、無料プレゼントキャンペーンサイトはコチラ


副業のおすすめを探しているサラリーマンの方にも学べる内容が書いてありますので、是非期間限定ですので、ご覧になってみてください。



他の副業リーマンのケースも紹介されていた。


他の副業リーマンのケースも紹介されていましたので記事にしました。

→ こちらは、会社員×筋トレで唯一無二のコンテンツを生み出す中川晃雄さんのCASEです。




関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ともしんの実績一覧

『ネットビジネスで
累計1億円以上の報酬』


月収469万実績 詳細

日給100万達成実績 詳細

情報起業で4200万超え


アフィリ報酬2600万超え

ペイパル収入2000万超え

テレコムクレジット決済3500万超え

ともしん プロフィール 

格闘技と音楽が好きな31才。
いつか武道館を満員にしてギターで弾き語る。

ギターはTAYLOR ( テイラー ) GS mini愛用。
つけ麺が異常に好き。

現在の愛車はメルセデス・ベンツSクラス400h
過去の愛車はミラジーノミニライトスペシャル。
フォルクスワーゲン 73年式ビートル。
クラウンマジェスタでした。 

高卒フリーターでしたがある事をキッカケにアフィリを開始
最高月収1290万。日給200万超え。累計報酬1億円。

・PPC NEXT ACADEMY講師
・アンリミテッドアフィリエイト セミナー講師
・PPシッピング監修インフォトップランキング1位獲得
・ネットビジネスコンプリートボックス販売。
・情報起業をしたい人達へのコンサルティング。
・1ラウンドアフィリエイト販売。インフォトップ1位獲得 購入者様3000名突破!
・電子書籍「君たちは本当の安定と自由を知らない」出版。
 アマゾンkindle本「マーケティングセールス部門」など4部門で1位達成!
・その他ASP、コンサル、会員サービスなどでの
 報酬も含めると1億円突破。

・現在、収入の自動化を確立し、何もしなくても月100万~200万円が入ってきて、自由な毎日。

自由になった経緯を書いています
ともしん自由に成るまでの実録

電子書籍を見た人の感想

私の電子書籍に関する感想をまとめてみました。
ご覧ください。

→ 電子書籍を見た人の感想

ともしんにメールを送る


お問い合わせはコチラ
ご意見、ご質問はお気軽に
本気で取り組みたい方には、アドバイスさせて頂きます

Twitter

人気ブログランキングに参加中

人気ブログランキングへ 応援よろしくお願いします!