ともしんです。
車買って貯金ゼロになっても、憧れの車に乗った方が良いのか?と考える人がいると思います。
それについての僕の考えを書いていきます。
結論 = 乗ったほうが良い。
理由 → 仕事を頑張る活力になる
行動する為の原動力の最も大きな1つとして、好きな事をする事がある
憧れの車を買う事で、ワクワクした人生を送れるようになる。
また、自己肯定感も上がる。
行動しさえすれば、なんでもできるという気持ちになる。
そして、次の夢を掴むための原動力になる。
憧れの車を買わないと、「いつか憧れの車買いたいなぁ」と、またずっと思って暮らすことになる。
それは自分が、そして、自分の夢がいつまでも成長しないという事である。
妥協した車を手にして(または買わずに)、どうせ自分にはこれくらいがお似合いだ。と考え、自己肯定感が下がる。
つまり、次の行動力がなくなる。
永遠に憧れの車を頭の片隅に置いたまま、ぼんやりと日々を生きていく事になる。
それは決して、良い事ではない。
ぜひ、勇気を出して、憧れの車を購入してみて欲しいと思う。
憧れの車を手にできない経済状況の人は、買おうかどうかさえ、悩めない。
大丈夫。
憧れの車を手にできない経済状況の人は、買おうかどうかさえ、悩めない。
買うかどうか悩んでいる時点で、すでにあなたには、憧れの車を買う権利と、実力があるのだ。
ぜひ、購入して、ワクワクした新たな自分の人生を歩んで欲しいと思う。