未分類

フランスの盗人と、よく質問してくる人達を比べた結果。

こんにちは、ともしんです。

先日、フランス旅行に行ったときに聞いたのですが、

観光客の多い場所、例えばルーブル美術館、そして、その場所に行くための地下鉄(メトロ)などでは、
非常に盗みが多いそうです。

実際、ツアーで一緒だった叔母さん達が、1回の旅行で2回もスリに遭って悔しがっていました。
1回目はパスポートなどが入った重要な鞄を丸ごと。

2回目はわざわざ買ったディオールの香水を取られた模様。

ここでよく考えて欲しいのですが、
フランスの盗人は、スリをするために、お金を払ってメトロに乗ります。

また、

盗人はワザワザお金を払って、観光客の多いルーブル美術館に入場し、
そこで、入場額より大きなお金をひったくるのです。

その話を聞いて、「盗人なのに、投資マインドがしっかりあるんだな」と驚きました。

それプラス、リスク(警察に捕まる可能性)をとり、大きなお金を稼ごうと努力する。

彼らは、犯罪者なので、ダメな行為ではありますが、
本質的に考えれば、彼らは起業家精神の持ち主なんだな。と思いました。

しっかりと投資して、利益を生み出そうとするわけですから。

その話を聞いて、同時に思い出した事があります。

それは、よく問い合わせをしてくる人達の事です。

全ての人がそうだとは言いませんが、
多くの人が、このような質問をしてきます。

「自分の人生を変えたいです。

ともしんさんのような生き方がしたいです!

ですが時間もお金もないです!

完全無料で早く成果があがるものはありませんか?」と。

盗人でさえ、しっかりと投資をしてるのに、

真っ当なビジネスをして、しかも、うまくいけばありえない程の報酬を稼げ、
さらに、ほぼ自動で稼げる様になれる夢のあるビジネスをしたいと考えてる人が、
全く投資をする考えがない。。。

その対比にちょっと笑ってしまいました。

いつも言っている事ですが、投資は確実にしなければいけません。

そうしないと、途方もない時間を使う事になります。

現に、私自身、投資をしなかった事で、1年もの間稼げない時期がありました。

しかし、投資を初めてわずか半年でアフィリで暮らしていけるレベルの収入を稼ぎ出すようになったのです。

それだけ、投資をするという事は、圧倒的なスピードで
稼ぐというゴールに突き進んでいけるキッカケとなるのです。

当たり前ですが、投資をして、稼ぐというゴールまでの地図を見て、
その地図に書いている手順に沿って、進めていく事と、

投資をせずに、稼ぐというゴールがどこかも把握せずに、
手探りで、わからない道を進んでいくのでは、明らかにゴールにつくまでの時間や試行錯誤する大変さは違いますよね。

1年半で1800万円損する話

それを踏まえた上で、例えばの話をします。

アフィリを始める時に、最初から投資すれば、
月100万を稼げるようになるのに、半年かかるとしましょう

しかし、反対に、全て独学でつまり無料で行えば、
月100万稼ぐスキルを持つには、2年かかるとしましょう。

その差、1年半、つまり、18か月ですね。

これは、言い換えれば、無料で行って、
18か月遅くなるという事は、1800万、損をするという事なんです。

そうですよね?

なぜなら、1年半早く稼げていれば、
18か月分、つまり1800万分、収入を得られていたはずなので。

1800万。高級車レクサスの最上級シリーズLSが余裕で変えます。

また、田舎に土地とか持ってたら、
まぁまぁ立派な一軒屋、立てられますよ。

1800万。つまり家一戸の違いですよ。

これは「機会費用」の意識が薄い為に起こってしまう悲劇です。

機会費用とは、
ある行動を選択することで失われる、
他の選択肢を選んでいたら得られたであろう利益の事です。

このように考えれば、無料で行うより、投資してしっかりと勉強して
アフィリエイトを行うのに適切な環境を整えるのに、
例え30万円、いやそれ以上の100万円かかったとしても、無料で行うより圧倒的にお得なはずです。

もし無料で行い、試行錯誤しなければいけないとしたら、
ほとんどの人が3か月?半年で諦めていってしまうでしょう。

諦めて、アフィリで稼ぐ金額が0円になってしまった場合、

もし諦めずに月100万円稼ぎ出し、その後、
継続的に何年、何十年も月100万以上の収入が入っていたかも知れない未来との、

機会費用の差は、生涯年収レベルで考えると、数億円以上の違いになってもおかしくありません。

しかも、収入は数億円以上に減る事になるのに、
働く時間は、会社勤めを続けなければいけないので圧倒的に長くなります。

※しかも、朝早く起きて、満員電車乗って、理不尽に上司から怒られるという時間が。

正直、投資するのかしないのか、
どちらの選択が正しいのか、答えは明白だと思います。

まぁ、さっきの例で、独学2年で月100万ってのは、ただ例に出しただけで、
実際、独学で2年で月100万を超えるのは、めちゃめちゃ優秀なんですけどね。

実際、独学なら、
もっと長い期間、5年とか、10年かかってもおかしくありません。

その場合のお金の損失は・・・
もはや言うまでもないでしょう。

21歳の時、あの選択をして本当によかったと思う

機会費用を意識できる事例として、
僕と妻のあるエピソードがあります。

僕の妻は、ルナという名前でネットビジネスをしています。

ルナは、実家の家庭環境が複雑で、
そこでのストレスから、
精神的な病気になってしまいました。

精神科にいっても、薬を処方されるだけで、
その薬も効果もなく、ルナにとって、病院に行く事は無意味でした。

その後、僕はアフィリエイトで稼ぐようになり、
普通の人に比べれば、ある程度お金を使えるようになったので、
(といっても、当時の僕は、今の僕ほどは稼げていませんでした。)

ルナの病気を治すため、アフィリエイトで稼いだお金の
ほとんどを高額なセラピーに投資しました。

このセラピーは、保険がきかないので、
そのときの時間によるのですが、1回あたり3万円?5万円ほどかかります。

投資する前、やはり金額的に高額なので、
「怪しいし、もし効果がなければ、損してしまうな。」

という考えも少し頭によぎりました。

しかし、数分、考えているうちに、
やはり試してみた方が良いという考えに変わりました。

それは、このように考えたからです。

「もし、この高額なセラピーが病気に効果があって、ルナが生きやすくなって、
夫婦で幸せな楽しい人生を送れるようになれば、
それは、つまり、この先、死ぬまでの何十年という年月が、
幸せになる時間が圧倒的に増えるという事やな。

タイムイズマネーという言葉がある通り、
時間は、お金とも考えられる。

この先、何十年という期間の幸せが増えれば、
それは軽く数億円、いや、それ以上の価値があるかも知れん。

もし、セラピーが効かずに、
失敗してもたった数万円の損や。

その数万円をケチって、
数億円の価値を逃してしまう事の方が圧倒的に損なんちゃうやろか?

もし、このセラピーが効果が無くても、
他の種類のセラピーを試してみるとして、

例えば10回失敗しても、数十万円損しても、
11回目に出会えたセラピーでルナの病気に効果があって、
病気が治ってくれれば、圧倒的な成功や。

もし、99回失敗して、100回目でようやく回復したとしても
人生レベルで考えれば、圧倒的に余裕で黒字や。

こんな費用対効果の高い投資はないな。

よし!このセラピー、受けさせてみよう!」

幸い、1回目に受けさせたセラピーが、
ルナの精神を安定させる事に効果がある事がわかりました。

ただ、今までのルナが生まれてから受けてきた18年の心の傷を
1回のセラピーですべて癒せたわけではありませんでしたので、
完全に癒せるまで累計で何十回と行きましたので、結果的に数百万円はそのセラピーに投資をしました。

そのおかげで、今では、ルナは毎日、
幸せを感じながら生きれるようになり、夫婦、仲良く暮らしています。

もしあのとき、僕が数万円のセラピー費用をもったいないから
といって節約していたら、かわりに僕は”夫婦での幸せな楽しい人生”という、
途方もなく大きな価値を失っていたのです。

考えただけでも恐ろしいと思います。

僕は発想の転換がうまくできて、
機会費用をうまく活用できましたが、

ニュースや雑誌、テレビなどを見ていると、
世の中の多くの人は、この機会費用への意識が本当に薄いんだなと感じます。

よく主婦の方が、遠くのスーパーに30分かけて50円安い野菜を買いに行ったり

無料クーポンがあるからといって、数百円の牛丼をもらうために2時間の行列に並んだり。

このような行為は、普通の人からすれば、

節約上手で賢い主婦と思われたり、
無料で手に入って得したね!と思われたりしますが、

実は、時間を圧倒的に損をしていますよね。

そこに気づかない人が多いので、日本国民のほとんどがお金に困り、
そして、国民幸福度も低くなってしまうのではないかと僕は思うのです。

お金は投資をして、スキルを養えば、
稼ごうと思えば、いくらでも稼げます。

しかし、時間はどれだけお金を稼いでもかえってこないのです。

今回、この機会費用の大事さに気づいてくださったら、

一見、得しているようで、実はすごく損をしている事はないのか?
という意識でぜひ、日常の行動を考えてみてください。

その意識を持つ事が、
今後もあなたの人生を大きく変えるものになりますので。

では、今日はこの辺で。

Amazonランキング1位の書籍を期間限定プレゼント


僕は、もう10年以上、
ネットビジネスで稼いでいます。

ですが、昔は普通の人間でした。
というより、普通より大変な暮らしでした。

病気に苦しむ妻を介護しながら
寝る間も惜しんで、ビジネスを始めました。

しかし、ビジネスに真剣に取り組んだら、
わずか1年弱であっさり月100万達成しました。

最高月収は1290万円です。

学校や、社会で習った今までの常識が、
音を立てて崩れていきました。

また、ビジネスの仕組み化スキルも極めたので、
自動で月100万以上の収入が発生します。

朝起きたら、報酬発生メールが届いていたり、
友達とご飯中に報酬発生メールが届いたりします。

その実績を元に、50億の不動産会社の社長や、
中小企業や個人商店にコンサルもしています。


その経験から、ビジネスに関する
電子書籍を発行しました。

アマゾン1位を獲得、4冠達成し、
1000人以上から高評価をいただいてます。

その書籍を今、期間限定で
メルマガもしくはline内で
無料プレゼントしています。


1つ1つの話の段落も、短く区切っているので、
読みやすく、勉強になると評判です。

いつ無料プレゼントを停止するかわからないので、
少しでも興味ある場合は、すぐにご覧ください。

→Amazonランキング1位の書籍を無料を読んでみる

メールアドレスを入力すれば、受け取れます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
  • この記事を書いた人

ともしん(金田真司)

ブログメルマガマーケティングの専門家。アフィリエイトやコンテンツ販売、個人法人問わずのコンサルティングもしています。10年以上続けており、収益は2億円を超える。

-未分類

Copyright© コンテンツビジネスで2億円稼ぎ自由になれたともしんのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.