未分類

ペイパルが不正利用された件

ペイパルで不正利用された。

昨日午後6時過ぎに
「ペイパルから支払いがありました。」
とメールが午後4時半頃にあったのを見つけた。

しかし、私はいつも、
ペイパルのお金は楽天銀行に移して、
銀行からお金を払うので、

「あれ?俺ペイパルでなんか買ったっけ?」
と不思議に思い、詳細を見てみると、

Cooper Jonesという外国人に274ドル払っている事になっていた。

「は?!誰コレ?!外国人?!」と
思い、一瞬戸惑った。

私のメールボックスには、
迷惑メールが結構届くので、
なんとなく勘でそのメールが、ただの迷惑メールなのか、
本当のメールなのかわかるのだが、
このメールはどうやら、本当にペイパルから届いているようだ。

しかし、このメールの中のリンクを踏むのは、
何か非常にまずいと感じ、

そのメールのリンクを踏まず、
直接ペイパルの公式サイトを検索し、
そこからログインした。

すると、たしかにCooper Jonesという外国人に
なぜか274$支払っている事になっている。

日本円にすれば、2万6千円とか7千円、そこまで大きな額ではないが、
これは、勝手に奪われた事にも腹が立つし、そして、これおそらく不正利用されているから
このまま放置していたら、どんどん金をとられる可能性があると思い、

yahooで、「ペイパル 不正利用」と調べると、
同じように勝手に支払いをされたというケースを見た。

中には、知らない外国人に「寄付しました」というケースも。

まだ、なにかを買ったという名目ならわかるが、なんで知らない外国人に寄付せなあかんねんである。

とにかく、そういうサイトを見ていると、ペイパルに直接電話すれば、日本語を流暢に話す外人スタッフが対応してくれて、比較的、しっかり対応してくれて、だいたい7日間ほどすれば、お金が返ってくるらしい。と書いてあった。

なので、電話しようとすると、電話の対応は6時までであった。

メールを発見したのが6時過ぎだったので、電話は無理だ。そして、日曜日は電話が使えないらしく。

となると、昨日2日土曜で、その土曜日の6時以降を過ぎてしまったから、
明日4日まで電話が使えないという事だ。

仕方なく、
ペイパルの公式サイトの中で、
電話時間対応外はメールで対応するという事が書いてあったので、

メールで不正利用された事を伝えると。

すぐに数分で、Cooper Jonesに支払ったお金を取消しました。
という表示がペイパル内に反映された。

お金の残高もちゃんと274$分、増えている。

ただ、ペイパルから、「不正利用などで払ったお金を取り消しました」
というようなメールがあっても
いいものだが、そういうメールもない。

うーん、お金は返ってきたが、
なんかもやもやする。

明日、ペイパルに一応電話してみる事にする。

他の不正利用された人達が書いている記事を見るには、
ペイパルのスタッフは熱心にいろいろ対応してくれるそうだし、
一応お金帰ってきたから少し安心したが。

そして、他にも書いている事は、
不正利用されたという事は、パスワードも知られている可能性があるから
変えておいた方がいいと書かれていた。考えてみれば、そりゃそうですね。

ですので、これをきっかけに昨日ペイパルや、その他の重要なサイトは全てパスワードを変えました。

定期的にパスワードは変えておいた方がいいと、どのサイトでも常々言われている事ですが、いちいち面倒なんで変える事なんてほとんどなかったので、今は、「この出来事は、定期的にパスワードを変える事の重要性を伝えてくれたのかな?」ともやもやしつつも、前向きに考えています。

「まさか自分が」と思っている人多いと思います、

もちろん、この僕もそうでした。

でも、なる時はなるので、みなさんも定期的にパスワードの変更などはしておいた方がいいですよ。

Amazonランキング1位の書籍を期間限定プレゼント


僕は、もう10年以上、
ネットビジネスで稼いでいます。

ですが、昔は普通の人間でした。
というより、普通より大変な暮らしでした。

病気に苦しむ妻を介護しながら
寝る間も惜しんで、ビジネスを始めました。

しかし、ビジネスに真剣に取り組んだら、
わずか1年弱であっさり月100万達成しました。

最高月収は1290万円です。

学校や、社会で習った今までの常識が、
音を立てて崩れていきました。

また、ビジネスの仕組み化スキルも極めたので、
自動で月100万以上の収入が発生します。

朝起きたら、報酬発生メールが届いていたり、
友達とご飯中に報酬発生メールが届いたりします。

その実績を元に、50億の不動産会社の社長や、
中小企業や個人商店にコンサルもしています。


その経験から、ビジネスに関する
電子書籍を発行しました。

アマゾン1位を獲得、4冠達成し、
1000人以上から高評価をいただいてます。

その書籍を今、期間限定で
メルマガもしくはline内で
無料プレゼントしています。


1つ1つの話の段落も、短く区切っているので、
読みやすく、勉強になると評判です。

いつ無料プレゼントを停止するかわからないので、
少しでも興味ある場合は、すぐにご覧ください。

→Amazonランキング1位の書籍を無料を読んでみる

メールアドレスを入力すれば、受け取れます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
  • この記事を書いた人

ともしん(金田真司)

ブログメルマガマーケティングの専門家。アフィリエイトやコンテンツ販売、個人法人問わずのコンサルティングもしています。10年以上続けており、収益は2億円を超える。

-未分類
-

Copyright© コンテンツビジネスで2億円稼ぎ自由になれたともしんのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.