未分類

今のあなたの常識は、あなたの半径数キロ圏内の常識でしかない。

※ともしんのline@始めました。
友だち追加

こちらでしか流さない情報などもあると思うので、
よければ登録しておいてください。

こんにちは、ともしんです。

世の中の多くの人は、
自分は普通であり常識的だと思っているでしょう。

しかし、今のあなたの常識は、
半径たかだか数キロ県内での常識でしかありません。

もし、その常識の中で苦しいのなら、
そこから抜け出してしまえばいいのです。

僕の友人は、
いつも時間的にも金銭的にも自由な人ばかりです。

待ち合わせの時間も5分、10分遅れても、特に怒られません。

別に遅れようが何も困らないからです。

僕達は、仕事をする時、
何時から何時まで働くという概念がないので、
時間を厳守しなければいけないという常識がありません。

もちろん、
お互いに遅刻をすれば謝ったり、謝られたりはしますが、
別に、謝られても、「いや、別に何も損してないからいいよ」という感じです。

遅刻が続く事で、それで本気で喧嘩になったり、
「アイツを誘うのはやめよう」という気持ちにはなりません。

それが僕の友人達の中では常識です。

おそらく、これって、世間的な常識とはだいぶ違いますよね?

逆に、世間の常識に近い人が僕達のコミュニティに入ったらどうでしょうか?

仮に世間の常識に近い人をAさんとして、
そのAさんが遊びに加わる事で、今まで数分から10分程度の遅刻なら、
みんな何も思わなかったのに、

Aさんからその遅刻を注意されたり、
遊んでいる最中に機嫌が悪くなったりされるようになるかも知れません。

すると、

「Aは時間にキッチリしすぎるから、
Aを誘うのは辞めて前のメンバーだけで遊ぼう。」
となる可能性が高いです。

これは、遅刻した時に、怒るか怒らないかの
どちらの常識が正しいかという事を伝えたいわけではありません。

伝えたい事は、あなたの常識というのは、
別のコミュニティに行けば、その常識は全く通用しなくなるのだという事です。

ベンツのSクラスや、レクサスのLSという
日本では、高級車と呼ばれ、大切に扱われるような車でも、
国民のほとんどが大金持ちのドバイに行けば、
そこらへんに乗り捨てられるような車に早変わりです。

日本でホームレスといえば、
極端にお金が貧しい印象があるでしょうが、
ドバイのホームレスの月収の平均825万。

物乞いをして、お金持ちからお金を恵んでもらうそうです。

日本のサラリーマンの平均年収より劇的に高いのです。

逆に、サービス残業がまかり通っているこの日本の常識は、
海外の国からすれば異常な事です。

このように、違う場所にいけば、
それぞれ、全く違う常識があるのです。

という事は、もしあなたが今、
常識と思っている事の中で、辛くて生きづらく思うものがあるのなら、
それはほんの少し違う環境にいけば、
全く常識では無くなる事なのかも知れないという事を知っておくと良いです。

そう思うだけで気持ちは少し楽になりますし、
今までと違う行動を取る事ができ、
あなたの中の常識がどんどん変わって、幸せになるキッカケになるかも知れません。

では、今日はこれで失礼します。

 

 

■編集後記

先日、父親が、誕生日でした。

 

「十四代」という日本酒を飲みたいと

以前言っていた事を覚えていたので、プレゼントしました。

 

 

 

僕も飲んでみたのですが、すごく甘くて、飲みやすかったです。

 

興味のある方は是非。

 

⇒ 十四代 別撰 純米吟醸 播州山田錦 720ml 純米吟醸酒 16度 高木酒造株式会社

 

 

 

※ともしんのline@始めました。
友だち追加

こちらでしか流さない情報などもあると思うので、
よければ登録しておいてください。

Amazonランキング1位の書籍を期間限定プレゼント


僕は、もう10年以上、
ネットビジネスで稼いでいます。

ですが、昔は普通の人間でした。
というより、普通より大変な暮らしでした。

病気に苦しむ妻を介護しながら
寝る間も惜しんで、ビジネスを始めました。

しかし、ビジネスに真剣に取り組んだら、
わずか1年弱であっさり月100万達成しました。

最高月収は1290万円です。

学校や、社会で習った今までの常識が、
音を立てて崩れていきました。

また、ビジネスの仕組み化スキルも極めたので、
自動で月100万以上の収入が発生します。

朝起きたら、報酬発生メールが届いていたり、
友達とご飯中に報酬発生メールが届いたりします。

その実績を元に、50億の不動産会社の社長や、
中小企業や個人商店にコンサルもしています。


その経験から、ビジネスに関する
電子書籍を発行しました。

アマゾン1位を獲得、4冠達成し、
1000人以上から高評価をいただいてます。

その書籍を今、期間限定で
メルマガもしくはline内で
無料プレゼントしています。


1つ1つの話の段落も、短く区切っているので、
読みやすく、勉強になると評判です。

いつ無料プレゼントを停止するかわからないので、
少しでも興味ある場合は、すぐにご覧ください。

→Amazonランキング1位の書籍を無料を読んでみる

メールアドレスを入力すれば、受け取れます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
  • この記事を書いた人

ともしん(金田真司)

ブログメルマガマーケティングの専門家。アフィリエイトやコンテンツ販売、個人法人問わずのコンサルティングもしています。10年以上続けており、収益は2億円を超える。

-未分類
-

Copyright© コンテンツビジネスで2億円稼ぎ自由になれたともしんのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.