未分類

こんな簡単なのに、なんで皆こういうサービスしないんだろう?

こんばんは、ともしんです。

以前、ツイッターでもつぶやいたのですが、
年末に、こんな嬉しいメールが来ておりました。

kansya

こういう感想、嬉しいもんです。

今後も一人でも多くの感想を貰えるように良い情報発信を意識しようと思いますね。

では、今日も行きます。

先日、オリンピックを例にして、
アフィリエイトでライバルがいない場所を見つける事で
圧倒的に稼ぎやすくなるというお話ししましたね。

※読んでない方の為に、
先日の記事はコチラ

→ //tomosin.com/6236.html 

通常、稼ぐためには、
自分のスキルを高めるという事が必要だと思われていますよね。

それはもちろん、必要です。

スキルがあった方が稼ぎやすいに決まっています。

しかし、いくらスキルを磨いても、
ライバルが多いのか少ないのかという部分を無視してしまうと、
いくらスキルを高めても意味のないものになってしまいます。

例えば、

自分が釣りがある程度うまくても、
魚が5匹しかいない池で、100人のプロ釣り師が釣りをしていたら、
自分が釣りが少しうまくても、魚なんて釣れるわけがありません。

逆に、

自分が釣りの素人でも、魚が1000匹いる池で、
釣りをしている人が自分の他に、1人か2人しかいなければ、
いくら素人でも、釣れますよね。

また、以前ある話を見たのですが、

ある会社の女性社長が、大学生の時、
家庭教師のバイトをしようと考えたそうなのですね。

でも、家庭教師になろうとしたのですが、
実は短大だったし、頭も偉い方ではなかったそうなのです。

なので家庭教師のバイトは無理だと思われたのですが、

その女性社長は、発想の転換で
普通の方法とは真逆の方法で家庭教師になる事を思いついたのです。

どんなものかというと、

偏差値40以下の生徒専門の家庭教師です。

「偏差値40以下の生徒さんを、普通の学力にしますよ。」
という家庭教師のサービスなんですね。

それを自分で立ち上げて、チラシを配ると、

不良or不登校などなど、いろんな問題を抱えて、
勉強ができない子供の親御さんが、「なんとか、わが子を高校に入れたい!」

と考えて、家庭教師の依頼が殺到したそうなんですね。

彼女は短大で、頭もそこまで偉い方ではない。
でも、普通の学力になるくらいの家庭教師なら教えられる。

「そんな自分を、家庭教師として必要としてくれるのは、どんな子だろうな?」と逆転の発想で考えたんですね。

そうして、彼女は、短大時代、そのバイトで、
月60万稼いでいたそうなのです。

その女社長は当時の事を振り返って、

「頭を偉くして、偉い高校とか大学を目指すいわゆる普通の家庭教師の場合、

そういう場合、もともと子供も昔から、勉強勉強で、頭が偉いから、
テストで90点取るような子たちだと思うんです。

それを家庭教師が、
95点、100点を取らせるように指導しないといけないですよね。

でもそれってすごく難しい事じゃないですか。

でも、偏差値40以下の子って、いうのは、
基礎の部分ができていないから、

ほんの少し、基礎の事をその子のペースで教えてあげるだけで、
一気に何十点も点数が上がって、偏差値も50とか、53とかの、
まぁ普通の学力になれるんですよね。

自分からすれば、別に難しい事じゃないのに
、本当に親御さんも、生徒の子供も喜んでくれて。

それで、口コミで広がったんですよね。

その当時、そういう家庭教師が全くなかったから、

こんな簡単なのに、なんで皆こういうサービスしないんだろう?

って思っていました。」

と話されてました。

これも、先ほどいった、

高いスキルでも、
ライバルが多すぎれば、稼ぎにくく、

逆に、

「低いスキルでもライバルが少なければ、
圧倒的に稼げてしまう」

という例ですね。

最初にも言いましたが、
もちろんスキルを高めるのは大事です。

しかしそれと同時に、
「ライバルの少ない場所を見つける。」

それも同様に重要な事ですね。

それができていないと
稼げるものも稼げなくなっていまいます。

では、
どうやってライバルの少ない場所を見つけられるのか?

ズバリ、それは発想の転換です。

言い方を変えれば、「視点をずらす」という事です。

思い込みを捨てて視野を広げてみる事です。

先ほどの、家庭教師の事でも、

偉くなりたい人が家庭教師を雇うはずだから、
偏差値のもともと低い子が家庭教師を雇うはずがないという

そういう「思い込み」を外した結果ですよね。

その思い込みを外す方法を勉強しないといけません。

実は、僕の妻が得意分野としてるサイトアフィリの方法をまとめて
「視点を外して、ライバルのいない場所を見つけて、稼ぐ」というテーマの
サイトアフィリマニュアルを近いうちに販売する予定なのですが、
ちょっと今手直ししている段階なので、まだもうほんの少しだけ後での販売予定なんですね。

そんな中、実は
PPCアフィリエイトで稼ぐ方法でも、

「視点を外して、ライバルのいない場所を見つけて稼ぐ」
をテーマにしたマニュアルが最近、販売開始されたんですね。

で、さっそく手にして見て、
中身を確認してみたのですが、
だいぶオススメできる内容だなと思いました。

・PPCアフィリでライバルが多すぎて、稼げない。
 もしくはそもそもクリックさえされないと困ってる人

・PPCアフィリで、同じ場所にライバル達が群がって
 ヒィヒィ言いながら、蹴落としあっている横で
 少し視点を変えて、誰もいない場所で悠々自適に、利益を上げてみたい人

そういう人はすぐに手にしておくべきですね。

そのPCアフィリのマニュアルを、
明日の夕方あたりに、紹介してみたいと思います。

「ライバルのいない場所を見つけて、稼ぎたい!」

そう思う方は、
ぜひ、楽しみにしておいてくださいね。

では失礼いたします。

■編集後記

僕はつけ麺、そしてラーメンが好きです。
ほぼ毎日、1食は麺を食べてます。

ラーメン好きが高じて、
最近、自分で麺を打つ方法を勉強し始めております。

また、打ってみたら、どんな麺ができたか
編集後記とかでお見せしますね ^^笑

Amazonランキング1位の書籍を期間限定プレゼント


僕は、もう10年以上、
ネットビジネスで稼いでいます。

ですが、昔は普通の人間でした。
というより、普通より大変な暮らしでした。

病気に苦しむ妻を介護しながら
寝る間も惜しんで、ビジネスを始めました。

しかし、ビジネスに真剣に取り組んだら、
わずか1年弱であっさり月100万達成しました。

最高月収は1290万円です。

学校や、社会で習った今までの常識が、
音を立てて崩れていきました。

また、ビジネスの仕組み化スキルも極めたので、
自動で月100万以上の収入が発生します。

朝起きたら、報酬発生メールが届いていたり、
友達とご飯中に報酬発生メールが届いたりします。

その実績を元に、50億の不動産会社の社長や、
中小企業や個人商店にコンサルもしています。


その経験から、ビジネスに関する
電子書籍を発行しました。

アマゾン1位を獲得、4冠達成し、
1000人以上から高評価をいただいてます。

その書籍を今、期間限定で
メルマガもしくはline内で
無料プレゼントしています。


1つ1つの話の段落も、短く区切っているので、
読みやすく、勉強になると評判です。

いつ無料プレゼントを停止するかわからないので、
少しでも興味ある場合は、すぐにご覧ください。

→Amazonランキング1位の書籍を無料を読んでみる

メールアドレスを入力すれば、受け取れます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
  • この記事を書いた人

ともしん(金田真司)

ブログメルマガマーケティングの専門家。アフィリエイトやコンテンツ販売、個人法人問わずのコンサルティングもしています。10年以上続けており、収益は2億円を超える。

-未分類

Copyright© コンテンツビジネスで2億円稼ぎ自由になれたともしんのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.