未分類

会社を辞めて

こんばんは、ともしんです。

昨日お話していた、
年商30億の社長さんが、
ともしんのコンサルを受けた感想をくださいましたので
ご紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・Kさん

僕が、ともしんさんの
コンサルに申し込んだ目的は2つありました。

1つ目は、進むべき方向性を明確にすること

2つ目は、文章を読んでも
     理解できないPC上の細かい点を直接教わること

第1回目のコンサルでは
主に1つ目の点を明確にさせてもらいました。

というのも、僕は訳あって、
ネットビジネスで生きていく事を決断し会社を辞めました。

副業として、ある程度の準備をしてから辞めても
良かったのですが、毎月の給料が入ってくる状況の中では、
どうしても真剣に取り組むことができず、
中途半端に終わっていたのです。

毎月の食い扶持があるものですから、
興味の沸く商材が出ると、読みもしないのに買い集めて、
浅く広い知識しかつかないノウハウコレクターに甘んじていました。

別に、日々の暮らしに困る訳ではないので、それで良かったのです。

でも、
心のどこかに、
それなりにビジネスマンとして結果を出してきた自分が
集中して取り組んだら、どの程度の成果を上げられるのか
試したい気持ちを持ち続けていたのです。

今回会社を辞めてから、浅く広い知識を総動員し、
どういう手順で物事を進めていくかの優先順位を検討しました。

収入のポートフォリオを考えて、
どの分野で収入の何%、
どの分野で収入の何%と並列的に物事を考えていたのです。

そこでともしんさんに、ばっさりやられました。

1つの柱から関連付けて横に広げましょう。

僕なりに解釈すると、これがトレードオフです。

可能性の少ないものを複数手を出すのではなく、
捨てるものは、ばっさり切り捨て、
稼げる可能性のある柱を1つブチ立てて、
そこから関連付けて次の柱を立てろと。

情報過多の時代には、情報に振り回されてしまい、
他人の芝が青く見えますが、
まだ柱のない人が右往左往してても、成果が上がりませんよと。

それは、頭の中では理解できるのですが、
複数の収入源がないと不安な気持ちが残ります。

大丈夫、やった事がないから不安なだけです。
やって下さい。絶対に成果を出せます。

実は、その言葉を聞きたかったのかも知れません。

ともしんさんのこの言葉で、頭のもやもやが取れました。

完全に、迷わず進める方向性が見えました。
やる事が明確になりました。

自分がやろうとしている事が正しい方向性か、
それともちょっと困難な方向なのか。

スタート時点でこれを間違えてしまうと、
時間が経てば経つほど、
理想のゴールから離れてしまい、
使ってきた時間が全部無駄になる可能性すらあります。

僕は、人生の中で一番大切なのは時間だと思ってます。

時間の限られた人生の中で、
目的地への選択肢がたくさん浮かんでしまった時、
また壁にぶつかり道が閉ざされた時、
それを救ってくれるのは、
自分がどこを走っているのかを見えている人にしかできません。

僕には、まだ成功のゴールが見えていませんが、
正しい方向性をともしんさんと
確認し合いながら進んでいけば、近い将来に見えてくると信じてます。

僕は、40代なので、PC スキルはあまり自信がありません。
特に、ブログとかメルマガとかの難しい設定は大の苦手です。

これからも大きい壁、小さい壁はたくさんあるかと思いますが、
ともしんさんに相談しながらも、依存しないように良いお付き合いをしながら、
やがて僕の成功を祝って頂ける日が来たら幸いです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご感想にも書かれていましたが、
会社の社長というすごい肩書をすて、
ネットビジネスのみを専業をされるという事なので、
コンサルをした後の行動力もやはりすごいです。

サクサクと、質の高いレポートをすぐに複数、
完成されこれからメルマガ読者さんを集めるために動かれています。

たしかにパソコンのスキルの部分で
なれていないと難しい事もあるでしょうが、
そんなの一度できてしまえば、たいした問題ではないので、
すぐにメルマガ・ブログでも大きな成果をあげられる事と思います。

また、近い未来に、
成果報告としての感想をいただけるでしょうから、
それを楽しみにしています。^^

では、今日は、これで。

Amazonランキング1位の書籍を期間限定プレゼント


僕は、もう10年以上、
ネットビジネスで稼いでいます。

ですが、昔は普通の人間でした。
というより、普通より大変な暮らしでした。

病気に苦しむ妻を介護しながら
寝る間も惜しんで、ビジネスを始めました。

しかし、ビジネスに真剣に取り組んだら、
わずか1年弱であっさり月100万達成しました。

最高月収は1290万円です。

学校や、社会で習った今までの常識が、
音を立てて崩れていきました。

また、ビジネスの仕組み化スキルも極めたので、
自動で月100万以上の収入が発生します。

朝起きたら、報酬発生メールが届いていたり、
友達とご飯中に報酬発生メールが届いたりします。

その実績を元に、50億の不動産会社の社長や、
中小企業や個人商店にコンサルもしています。


その経験から、ビジネスに関する
電子書籍を発行しました。

アマゾン1位を獲得、4冠達成し、
1000人以上から高評価をいただいてます。

その書籍を今、期間限定で
メルマガもしくはline内で
無料プレゼントしています。


1つ1つの話の段落も、短く区切っているので、
読みやすく、勉強になると評判です。

いつ無料プレゼントを停止するかわからないので、
少しでも興味ある場合は、すぐにご覧ください。

→Amazonランキング1位の書籍を無料を読んでみる

メールアドレスを入力すれば、受け取れます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
  • この記事を書いた人

ともしん(金田真司)

ブログメルマガマーケティングの専門家。アフィリエイトやコンテンツ販売、個人法人問わずのコンサルティングもしています。10年以上続けており、収益は2億円を超える。

-未分類

Copyright© コンテンツビジネスで2億円稼ぎ自由になれたともしんのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.