ともしんの思った事

好きな事をして生きないと人に迷惑がかかる

こんにちは、ともしんです。

好きな事をして生きないと人に迷惑がかかる。というテーマについてお話します。

「好きな事をして生きないと人に迷惑がかかる?
何言ってんの?普通、逆だろ? 好きな事してたら迷惑ばっかりかけちゃうよ」

と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

もちろん、その好きな事が、複数の女をはべらかすとか
そういう不道徳というか、人として問題なものはダメだと思いますが。

例えば、音楽が好きだ。とか、映画監督になりたい。とか、
家族とゆっくり過ごす時間が欲しい。とか
カメラが好きだ。とか。

そういう好きな事をして生きていきましょう。
という事です。

「いや、そうはいっても、仕事が忙しくて、
そんな事に費やしている時間なんてないよ」とおっしゃるかもしれません。

しかし、それではいけないんです。

以前も少しご紹介したのですが、
「ソース」という本はお読みになった事はございますか?

「ソース あなたの人生の源はワクワクする事にある」
というサブテーマです。

この本の考え方は、自分が興味のある事、
ワクワクすると思った事を全て今から行おうという考え方です。

自分がワクワクする事だけを行って生きていけば、
ストレスもなく、心がイキイキし始め、幸せに生きていける事ができる。
という感じです。

そして、特に面白い考え方は、

◆自分らしい生き方をしないのは、
 本人だけでなく社会にも「損失」である。という考え方。

「自分らしく生きないのは、幸せになれない」
とか、そんな生ぬるいもんではないです。

自分らしく生き方をしなければ、
社会にも損失である、つまり人に迷惑をかけるという事です。

より適切なのは、
自分らしく生きていない人が、ストレスを溜めながら、
実践して行った事を社会に還元するより、

自分らしく生きている人がワクワク・イキイキしながら
行った事は、ストレスのある人のそれより、より素晴らしい内容を
社会に還元できるという事ですかね。

なんとなく僕の伝えたい事わかりますでしょうか??

好きでもない仕事を、理不尽な上司に怒られ、
ストレスためて、行った仕事より、
自分が好きな仕事をして、イキイキしながら
全身全霊で、良い物を作り上げた方が
より素晴らしいものを作れますよね?

そして、より素晴らしい物の方が、
社会から高く評価されますね。

そういう例えで考えれば、
分かりやすく伝えるかもしれませんね。

こういう考え方を学べるすごく良い本ですよ。

「なんとなく生きにくい」とか、
「生きててつらい」とか、そんな考えの方は是非、見てみると良いです。

いいですか?

好きな事をしてイキイキしていきないと、
周りに迷惑がかかるんですよ??

自分らしく、楽しくいきましょう。今すぐ。

あ、自分のしたい事の中で、
矛盾する2つの事があったりする人いませんか?

例えば、ソースの本の中で、
その例が出てくるのですが、

大自然の田舎に住みたいという夢もあるけど、
都会にいって俳優のお仕事をしたいという夢もあるという人が、
ソースの著者、マイク・マクマナスに相談に来ました。

「どちらか、一方をとれば、どちらか一方は叶わない。
どちらにしたって不幸です。」と言っていたその俳優志望の男に、
マイク・マクマナスはある助言をします。

すると、その助言を聞いた彼は、
大自然の田舎に住みたいという夢と、
都会にいって俳優のお仕事を行う夢を同時に叶えさせる事ができました。

私は、そのマイクマクマナスの助言を聞いて、
本当に感心しました。

興味のある方は是非読んでみるといいですよ。

→ http://s-ter.net/tomosin/c/03593.html

Amazonランキング1位の書籍を期間限定プレゼント


僕は、もう10年以上、
ネットビジネスで稼いでいます。

ですが、昔は普通の人間でした。
というより、普通より大変な暮らしでした。

病気に苦しむ妻を介護しながら
寝る間も惜しんで、ビジネスを始めました。

しかし、ビジネスに真剣に取り組んだら、
わずか1年弱であっさり月100万達成しました。

最高月収は1290万円です。

学校や、社会で習った今までの常識が、
音を立てて崩れていきました。

また、ビジネスの仕組み化スキルも極めたので、
自動で月100万以上の収入が発生します。

朝起きたら、報酬発生メールが届いていたり、
友達とご飯中に報酬発生メールが届いたりします。

その実績を元に、50億の不動産会社の社長や、
中小企業や個人商店にコンサルもしています。


その経験から、ビジネスに関する
電子書籍を発行しました。

アマゾン1位を獲得、4冠達成し、
1000人以上から高評価をいただいてます。

その書籍を今、期間限定で
メルマガもしくはline内で
無料プレゼントしています。


1つ1つの話の段落も、短く区切っているので、
読みやすく、勉強になると評判です。

いつ無料プレゼントを停止するかわからないので、
少しでも興味ある場合は、すぐにご覧ください。

→Amazonランキング1位の書籍を無料を読んでみる

メールアドレスを入力すれば、受け取れます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
  • この記事を書いた人

ともしん(金田真司)

ブログメルマガマーケティングの専門家。アフィリエイトやコンテンツ販売、個人法人問わずのコンサルティングもしています。10年以上続けており、収益は2億円を超える。

-ともしんの思った事
-,

Copyright© コンテンツビジネスで2億円稼ぎ自由になれたともしんのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.